ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラーメン岩佐(新店舗)@中央林間 野菜たっぷり太麺醤油

中央林間の人気ラーメン店「ラーメン岩佐」が、
8/6(火)に新店舗をオープンするというので、
早速行ってみましたよ~。

ラーメン岩佐
イメージ 1

中央林間駅から徒歩10分程度。
駅からは少し離れていますが、
駐車場6台分完備。

イメージ 2

新店舗開店に伴い、以前からある店舗はしばらくお休み。
移転ではなく、新店舗扱いのようです。

店内
イメージ 3

やたらとテーブル席が多い広い店内。
ラーメン店としてはかなり席数が多いので、
お客さんが入るのか心配になっちゃいますw
でも、半分以上埋まってましたよ~。

ティッシュチェックをしようとしたら、各テーブルにティッシュは無く。
レジにエルモアがあるのみでした…。
やむを得ず手持ちのティッシュを使用。

メニュー
イメージ 4

太麺、細麺、つけ麺の3系統。
少し分かりにくいメニューデザインですな。

OPEN記念
イメージ 5

オープンから3日間は、4種類のサービスが受けられます。
大盛り系注文をしない私には、何の恩恵も得られませんでしたが…。

注文から17分ほどで登場。

野菜たっぷり太麺醤油(並) 730円
イメージ 6

キャベツ&もやしたっぷりの豚骨醤油ラーメン。
二郎っぽい見た目ですが、二郎とは全く異なります。

スープ
イメージ 8

スープは豚骨醤油ですが、まろやかでありながら、
タレのエッジも効かせた、家系とはベクトルが異なるタイプ。
豚骨も軽やかに香ります。

鉄平さんの記事によると、少し濃いめの味付けにしているそう。
麺がある状態では気になりませんでしたが、
スープを飲みきるにはツライ濃さですな。

イメージ 7

ごわごわっとした食べ応えのある太麺。
その食感に力強さを感じさせます。

注文時に麺の茹で加減を聞かれたので、
条件反射的に固めでお願いしたところ、やや粉っぽい仕上がりに…。
う~む、普通の茹で加減にしておけばよかった…。

チャーシュー
イメージ 9

冷たい状態で提供されるので、スープでしばらく温めます。
スープを吸わせるとトロトロ状態になって美味。

ということで、新店舗ながら「ラーメン岩佐」らしい
お味はそのままでした~。

注文や会計時にiPadを使っており、
少し手間取っている感じがしましたが、
頑張っていただきたいものです。


◆◇ ラーメン岩佐(新店舗) ◇◆
【営業時間】
 11:00~15:30、17:30~22:30(L.O.)
【定休日】
 無休