ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

8月前半に食べた菓子パン

半月に1度の菓子パンコーナーでございます。

ようやく夏休みに入りました~。
一瞬で終わりそうですが…。
暑さで体調を崩さないようにしたいところです。

さて、8月前半に購入した菓子パンは9個。
いつも通りランチパックからどうぞ~。

ランチパック(8月の新作)

今月の新作は5つもあります。
そのうちの3つをGETできました~。

剛力彩芽さんによる"今月はコレ"に選ばれたのはこちら。

ランチパック 軽井沢産キャベツメンチカツ
イメージ 1

軽井沢産キャベツ入りのメンチカツに、
からし入りマヨネーズタイプのドレッシングをトッピング。

甘味のあるお味で、キャベツっぽさを感じさせてくれます。
軽井沢っぽさはよく分かりませんでしたがw
マヨネーズは控えめで、脇役としてまろやかさを演出。


ランチパック 塩バニラクリーム
イメージ 2

クリスマス島産の塩入りバニラクリームを使用。
塩気は感じるものの、クリームの甘さと油分の方が目立っており、
好みが分かれるところ。


ランチパック カルピス 3種のクリーム
イメージ 3

カルピスを使用した3種類のクリーム
(イチゴ風味、ぶどう風味、プレーン)
が同時に楽しめる一品。

カルピスといっても原液のように甘いわけではなく、
す~っとした爽やかなお味。
1/2サイズのイチゴ風味からクリームが漏れてきてアレでしたw

ランチパック(ファミリーマート限定)

ランチパック いちごジャム&ホイップ クランチ入りいちご板チョコ
イメージ 4

ファミリーマート限定のランチパックにも新作が。
ホイップやいちごジャムの甘さを、
いちご板チョコの酸味で全体を引き締めてくれます。

カルピスクリームパン
イメージ 5

もちもちした生地でカルピスクリームを包んだパン。
こちらも甘さ控えめで、す~っとしたお味。
そのため、あまり印象に残らず。

謎解きはドーナツのあとで(チョコ)
イメージ 6

映画「謎解きはディナーのあとで」とのコラボ商品で、
執事である影山の毒舌セリフシール付き。

シューっぽい生地の中に、チョコクリームとホイップが入っています。
ボリュームは少ないですが、味は思いのほか悪くなく。


もっちりきなこドーナツ
イメージ 7

上面に軽くきなこがふりかけてある中身の無いドーナツ。
"もっちり"という名前でありながら、
そんなにもっちりしていなかったような…。

チョコバナナスティックサンド
イメージ 8

「わくわく夏祭り」と題したシリーズで、
屋台で売っているチョコバナナをイメージした一品。

チョコでコーティングされているわけではなく、
スポンジの甘さのみが目立つお味でした。


モッチカレー(27種のスパイス)
イメージ 9

味的にスパイスが27種類なのかはよく分かりませんでしたが、
少し辛めのお味になっています。
生地はカレーが入っている部分だけもっちり。


以上、8月前半に食べた菓子パンでした~。
暑い日が続いておりますが、
無理をせず涼んでいきましょう~w