ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ARAPROさん&そくらてすさんと狩り 夕食は骨付き油淋鶏

夏休みということで、久しぶりに
狩り(モンハン)を。

早めに着いたので、そくらてすさんが来るまで、
ARAPROさん&ARAPROJr.さんと
ウォーミングアップ的にモンハン3Gをプレイ。

イメージ 1

1人では面倒臭いクエストを無事クリア。
助かりますな~。

プレイ中にそくらてすさんが到着。
そくらてすさんのお土産をおやつとしていただきます。

ぐるチュロの「デコチュロ」
イメージ 3

スペイン生まれのチュロスをぐるぐるっと巻いたというスイーツ。
お店では揚げたてのモノも販売しているようですが、
手土産用ということで、クッキーみたいな感じのタイプでした。
 
そくらてすさんはモンハン3Gをやっていないので、
4人でPSPのモンハン3rdをプレイすることに。

イメージ 2

皆、モンハン3rdではとくにやることがなかったので、
ラスボス級のモンスターである
 
楽しく狩りを続けていると、
夕食の時間になりました。

骨付き油淋鶏
イメージ 4

一時、私が微妙な油淋鶏をよく食べていた時期があったので、
本格的な油淋鶏を作ってくださいました。
いつもありがとうございます~。

イメージ 5

中国では「骨付き・衣なし」の油淋鶏も多いのだとか。
骨付きの油淋鶏を食べるのはおそらく初めて。
 
衣は付けずに何度も油をかけて仕上げてくださったので、
日本で一般的な鶏の唐揚げタイプとは全く異なる食べ物。
 
ネギに花椒パクチー加えて
酸味を効かせたタレでご飯が進みます。
下ごしらえの都合で、肉が少し固くなってしまったものの、
普段食べる油淋鶏とは別の食べ物として楽しみましたよ~。
 
食後は私の手土産を。

アイルー&メラルー 2種のラングドシャ詰合せ
イメージ 6

軽やかな食感のラングドシャ
意外と好評でしたw

ここでそくらてすさんはタイムアップ。
残った私は、ARAPROさん&ARAPROJr.さんと
もう少し狩りを楽しみました。

イメージ 7

イメージ 8

おかげさまで、ハンターランクが91に。
モンハン4が発売される前に、
ハンターランク100にしたいところです。

ということで、ARAPROさん&そくらてすさん
ありがとうございました~。
また、よろしくお願いします~。