ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

あっくんさんに髪を切ってもらいました(9回目) 若返り


髪がこんもりしてきたので、
"Yahoo!ブログ界のカリスマ美容師"こと
あっくんさんのところでさっぱりしてきました。
 
イメージ 1
 
いつも通り14時からの予約。
後藤真希さんよりも可愛いと評判の
女性店員さんがお出迎え。
 
荷物を預けて、女性店員さんによるシャンプータイム。
お盆休みの話をするも、あまり盛り上がらず…。
 
シャンプー後、女性店員さんお手製?の
麦茶を出してくださいました~。
ありがとうございます!
 
前回の髪型
イメージ 2
 
この状態から2ヶ月半経過して、
かなり伸びた状態に。
 
ここ最近、ツーブロックが流行りすぎているので、
ツーブロックにはしない方向で、
夏向きに短くカットすることになりました。
 
ラーメン屋さんやブログの話で盛り上がりましたよ~。
オーナーさんはAKB48の東京ドーム公演に参戦するそうなw
感想を楽しみにしております。
 
「15歳になりましたよ~(笑)」
ということで完成。
会話を楽しんでいると、あっという間ですな。
 
カット後
イメージ 2
 
何と中学生まで若返ったそうです。
現場ではかなり短くなったように感じたのですが、
前回の写真と比べるとあまり変わってないような気も…w
 
ドライヤーで乾かす時に、
前髪を左右交互に流しながら乾かして、
クセを取るのがコツだそう。
 
セットの方は、突き刺せるくらい
ツンツンに立てるんだそうですw
 
カットは終了したものの、まだ麦茶が残っていたので、
女性店員さんと会話を楽しみながら飲み干しましたよ~w
"溶けない氷"こと「クリスタルアイスボール」が面白かったです。
 
 
さて、恒例となっている私からの差し入れですが、
今回は夏らしいこちらをセレクト。
 
北斎茶房の「大納言あんみつ」
イメージ 3
 
7月の手土産で好評だった「北斎茶房」のあんみつを持参。
自家製のあんみつで、丹波産の大納言100%のつぶあんに加え、
寒天と黒蜜も美味しい一品。
 
女性店員さんも「良いですね~」と仰っていたので、
感想が気になるところです。
 
以上、今回もありがとうございました~。