ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

鳥伊勢@桜木町 夏のお疲れ会

前にいた会社で同じ職場だったメンバーによる
ラーメン部(通称R倶楽部)にて真夏のお疲れ会を。

メンバー7名中、6名が参加。
・ボンバイエさん(ししとう事変) 
・残業男さん(偶然にも同じ電車だった)
・ブルーさん(B'zの日産スタジアム公演に参加予定) 
・かなづきさん(安定の遅刻)
・JR男さん(0.25票で責任問題に) 
・私(一応部長)

今となっては全員離れ離れになってしまったので、
この出席率は素晴らしいものがあります。
なお、あじ男さんは初音ミクのライブのため欠席。

お店は4軒の候補の中から、
投票によりこちらのお店に決定。

鳥伊勢 桜木町
イメージ 1

創業50年以上の老舗焼き鳥屋さん。
伊勢佐木町本店、関内店、桜木町店の3店舗。

店内
イメージ 2

広めのカウンター席中心で、
お店奥には仕切りのあるテーブル席が数卓。
ベテラン店員さんがチャキチャキっと案内してくださいます。

メニュー
イメージ 13

焼き物・一品料理にドリンク。
メニューは多くありませんが、
ひと通り揃っています。

コースもあるのですが、気になるものを注文していきます。
まずはお通しが登場。

お通し 350円
イメージ 17

大根おろしの味付けが酸っぱめ。
お口直し用でしょう。


エビス生ビール(大) 980円
イメージ 18

ボンバイエさんと残業男さんが注文。
限界まで注いであったで、少しこぼれましたよw
お二人ともなかなか減らずに苦戦されてました。


ウーロン茶 250円
イメージ 19

私はいつも通りウーロン茶を。
少し味が濃いめに感じました。


ねぎ肉 1本280円、つくね 1本280円
イメージ 20

メニューにかしわが見当たらなかったので、
ねぎまと思われる「ねぎ肉」を注文。
大ぶりのモモ肉がぷりっとして美味。

結構しっかり塩を効かせてあります。
今思うと「ねぎ肉」が1番美味しかったような…。

「つくね」はミートボール状態。
肉感があります。


ささみ 1本240円
イメージ 21

ささみをカットせずに焼いてますなw
わさびの量もワイルドです。


お新香 420円
イメージ 22

自家製のお新香が綺麗に盛られています。
漬かり具合は浅め。


ここで、遅れて到着したかなづきさんが
注文した品が出てきました。

イメージ 3

お一人様セットみたいな感じで。
一人でしみじみと食べてらっしゃいましたよ。


皮 1本260円
イメージ 4

パリっと焼き上げてあります。
塩が効いてますな…。


鳥わさ 730円
イメージ 5

醤油が結構効いているので、
とりわさというよりも、鶏肉のづけといった感覚。
わさびは思ったよりも控えめ。


レバー 260円
イメージ 6

柔らかめに焼いてありながら、
火はしっかり通してあるところに
老舗っぽさを感じさせます。


竜田揚げ 630円
イメージ 7

唐揚げっぽい竜田揚げが5切れ。
思ったより小ぶりでした。


やげん軟骨 1本240円、手羽先 1本300円
イメージ 8

やげん軟骨」は私以外の人が注文。
なかなか良かったみたいです。

手羽先は塩っぱい!
塩をダイレクトに食べてる感覚になりました…。


うずらの玉子 200円
イメージ 9

黄身まで火が通っています。


ししとう 1本220円、アスパラ焼き 1本380円
イメージ 10

ししとうは、ボンバイエさん、残業男さん、JR男さんが注文。
ボンバイエさんとJR男さんが、当たり(激辛)を食べて悶絶。
以降、味がさっぱり分からなくなったそうな…。


しそ巻焼 280円
イメージ 11

しそで巻いてあるというよりも、
しそがつくねに貼り付いてるといった感じ。
団子状のつくねより好評でした。


鳥スープ
イメージ 12

無料かつおかわり自由ということで、
このお店で1番人気があると思われる品。

実際、おかわりしました。
よくある感じの王道なお味です。


鳥雑炊 710円
イメージ 14

鳥スープにご飯を投入したような感じ。
具のレアな鶏肉は美味しかったです。


お茶漬け 630円
イメージ 15

海苔の味しかしませんでした…。


イメージ 16

お茶で締めて終了。

6人で24,790円でした。
初回限定10%引きのクーポンを使用して、
22,310円(1人あたり約3,718円)に。

お酒の注文が少なかったせいか、
思ったよりも安く済みました~。

全体的に塩分強めで、食べるのが段々
しんどくなっていったというのもありますが…。

ということで、酒飲みのための
昔ながらの焼き鳥屋さんといった感じでした。


◆◇ 鳥伊勢 ◇◆