ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

8月後半に食べた菓子パン

半月に1度の菓子パンコーナーでございます。

先週の朝晩は比較的涼しかったですが、
ここ数日は暑さが戻ってきましたね…。
寝苦しくて困ります。

さて、8月後半に購入した菓子パンは11個。
いつも通りランチパックからどうぞ~。

ランチパック 8月の新作

8月の新作は5つで、前半に3つGET済み。
残りの2つも無事にGETできました~。

ランチパック ボロネーゼ&チーズ(アメーラトマト入りボロネーゼ使用)
イメージ 1

トマトが強めの感じがするミートソース。
挽肉もしっかり入っていますが、
アメーラトマトはよく分からず。


ランチパック 抹茶クリーム&ミルククリーム
イメージ 4

かなり不自然な抹茶味。
それをミルククリームで誤魔化している感じでした…。

ランチパック 9月の新作

9月の新作もフライングゲットできましたよ~。

ランチパック 和栗クリーム&ホイップ
イメージ 5

製品中に和栗を0.5%使用しているとのこと。
濃厚という感じではなく、ホイップも多いですが、
和栗っぽい雰囲気は出ていました。

エキナカ限定ランチパック

ランチパック 北海道メロンのジャム&ホイップ
イメージ 6

JR東日本の駅構内にあるNEWDAYS
またはKIOSKで販売されているランチパック。
ホイップがやたら多かったせいか、メロン味は目立たず…。

ご当地ランチパック

ランチパック 梨ジャム&レモンホイップ(市川の梨入りのジャム使用)
イメージ 7

普通のホイップではなく、レモンホイップなのが珍しいですな。
でも、主役だと思われる梨の味よりも、
レモン味の方が強く感じるという…。

イメージ 8

スパイシーな感じのするするカレーで、
辛さは控えめながら、、思いのほか苦味あり。

黒糖サーターアンダギー(沖縄黒糖入り)
イメージ 9

3個入りだからなのか、709kcalもありますw
やたらとお腹がふくれますよ~。

夕張メロン蒸しケーキ
イメージ 10

セブン&iのプライベートブランド商品でしょうか。
98円とお安めです。
製造は敷島製パンでした。


うま塩もっちりチーズのパン
イメージ 11

ペッパーで少しピリッとさせたお味。
ムチっとした食感で、焼きチーズがしっかり香ります。
パン屋さんのパンに似せて作った感じのするパンでした。

ローソン

黒糖蒸しぱん
イメージ 2

沖縄県多良間島産黒糖入りの黒糖蜜
丹波篠山(篠山市)産黒豆の甘納豆使用。
黒豆は甘めの味付けですが、大きく柔らかで美味。


イメージ 3

「食べて応援しよう 元気になろう日本 夢を応援基金
ということで、岩手県産牛乳入りクリームを使用。
もっとホイップをたくさん入れて、岩手県産牛乳をたくさん使ってあげればいいのに。


以上、8月後半の菓子パンでした~。
モンハン4の発売日(9/14)が迫ってきて、
非常に楽しみです。