ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Pizza dada (ピッツァ ダダ)@鎌倉 マルゲリータ

この日はピッツァを食べに鎌倉へ。
 
Pizza dada
イメージ 1

2011年1月オープン。
中目黒のナポリピッツアのお店で修行された方のお店らしい。
若宮大路の海方面行き車線沿いにあります。
 
週末のお昼頃にお店の前を通ると
いつも行列ができているので、
気になってたんですよ~。

店内
イメージ 2
 
ちょっぴりアンティークっぽさを感じさせる雰囲気。
厨房の奥に大きな窯が見えます。
平日夜のラストオーダー間近ということで空いてました。
 
メニュー
イメージ 3

ピッツアは1,000円から。
ひと通り揃っています。
色々試せないのがお一人様のツラいところ。
 
基本の「マルゲリータ」を注文。
4分ほどで登場。
 
イメージ 4
 
サクッと香ばしく焼き上げる方向性のようで、
しっかりと焦げ目がついています。
でも、薪の香りがするのは焦げたところくらいで…。

イメージ 5

生地に適度な厚みがありながら、
カリッ&サクッとした食感。
 
時間が経つとカリカリ感が弱くなっていくので、
店員さんが「お早めにお召しあがりください」と
仰っていた理由が分かります。
 
トマトソース、チーズ、バジルも
とくに問題は無く。
 

トロピカルアイスティー 400円
イメージ 6

夜はワンドリンク制ということで注文。
フルーティな味がしましたよ~。
氷が多くて味が薄くなってくるのがアレですけど。
 
個人的には関内の「シシリヤ」に軍配。
こちらも悪くはないんですけどね…。
 
 
◆◇ Pizza dada ◇◆
 
【最寄駅】
 鎌倉(JR横須賀線湘南新宿ライン江ノ島電鉄
【住所】
 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-11-2
【TEL】
 080-2338-1127
【営業時間】
 12:00~15:00、17:00~23:00(生地が完売次第終了)
 ※私が行った時は21時頃ラストオーダーでした
 土日12:00~15:00、17:00~21:00(生地が完売次第終了)
【定休日】
 火曜
【お店HP】
 http://d.hatena.ne.jp/pizzadada/