ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ピッツエリア ジージー(Pizzeria GG)@鎌倉 マルゲリータ&ゼッポリーネ

吉祥寺にあるナポリピッツアの超人気店
「ピッツエリア ジージー(Pizzeria GG)」が
鎌倉に2号店を出したので行ってみましたよ~。

ピッツエリア ジージー 鎌倉 (Pizzeria GG Kamakura)
イメージ 1

2013年8月23日オープン。
鎌倉駅から若宮大路を海方面へ進んで徒歩8分ほど。

店内
イメージ 2

大理石のテーブル席多数。
吉祥寺店の2~3倍はありそうな広さ。

先客が5組くらいで、後客が2組ということで、
3割くらいの客入りといった感じ。
まあ、平日夜の鎌倉自体が閑散としてますからね…。

吉祥寺店で2時間待ちを経験した身としては、
すんなり入れるのはありがたいことです。

メニュー
イメージ 3

メニュー&価格は吉祥寺店とほぼ同じ。
出し惜しみ無しです。

イメージ 4

ゴリラさんの食べ方指南もこのお店ならでは。

いつも通り、基本の「マルゲリータ」を注文。
850円と比較的リーズナブルだったので、
ピッツァ以外も注文してみました。

ゼッポリーネ 400円
イメージ 5

~商品紹介より~
海草を練り込んだナポリ特有のフライ

「何のフライ?」と思って注文。
海草を練り込んだピッツァ生地?のフライでした。
 
表面がサクッとしていて、中はもっちり。
塩気が効いているので、おつまみにピッタリです。
 
 
イメージ 6

~商品紹介より~
モッツァレラ、バジリコ
ナポリPIZZAの代名詞

デカっ!
1人前としてはかなりの大きさ。
近くの席のおばさまもピッツァの大きさにビックリしてましたよ(笑)
 
本場ナポリスタイルということで、
カットせずに提供。
ナイフとフォークでいただきます。
 
イメージ 7

トマトソースが超ジューシー!
それをチーズが包み込んでくれます。
 
薪の香りをほんのり纏った生地は、
表面がパリッとしていて、中は少しモッチリ。
全体的なバランスが素晴らしいです。
 
吉祥寺で食べた時よりも美味しく感じましたよ~。
今回はじっくり食べられたので、そう感じたのかもしれませんけど(笑)
 
何より、「ピッツエリアGG」のピッツァを
待たずに食べられるというのがありがたい。
またフラっと食べに行きたいと思います。


◆◇ ピッツエリア ジージー 鎌倉 (Pizzeria GG Kamakura) ◇◆

【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 0467-33-5286
【営業時間】
 11:30~15:30、17:30~21:30(L.O.21:00)
【定休日】
 無休
【お店HP】