ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

9月前半に食べた菓子パン ランチパック5個

半月に1度の菓子パンコーナーでございます。

何気に楽しみにされている方が多いこのコーナー。
いつもありがとうございます~。

好評?につき、8月から全ての菓子パンについて、
個別にひと言書くようにしております。
その分、記事を書くのに手間と時間がかかりますけど(笑)

さて、9月前半に購入した菓子パンは10個。
いつも通り、ランチパックからどうぞ~。

ランチパック 9月の新作

9月の新作は以下の5つ。
・イタリアンハンバーグ
・ハムカツ
・和栗クリーム&ホイップ
・濃厚カスタードクリーム
・濃厚チョコクリーム

「和栗クリーム&ホイップ」は8月に購入済み。
「濃厚カスタードクリーム」と「濃厚チョコクリーム」は
前にもあったので、リニューアル発売といった感じでしょうか。

ランチパック イタリアンハンバーグ
イメージ 1

トマト風味ソースとチーズクリームを合わせた
イタリアンハンバーグをサンドしました。

剛力彩芽さんによる"今月はコレ"。

肉感のある円形ハンバーグに、チーズクリームでこってり感をプラス。
トマト風味ソースが少なめではありましたが、
食べ応えはありましたよ~。


ランチパック ハムカツ
イメージ 2

ハムカツとコクのあるソースをパンにサンドしました。

ハムカツのハムは厚みがあるせいか、結構固く感じます。
170円という値段のわりに、ボリューム感は微妙。

ご当地ランチパック

ランチパック 横浜産野菜のコロッケ&マヨネーズ
イメージ 3

横浜産の野菜を使用したコロッケとマヨネーズをサンドしました。

横浜産野菜(じゃがいも、玉ねぎ、小松菜の粉末)入りの
野菜コロッケを使用しているとのこと。

パッケージ上部のみなとみらいのイラストがイイ感じ。
みなとみらいで収穫した野菜を使ってるわけではないと思いますが(笑)

コロッケの中身はジャガイモがぎっしり。
ボリューミーで食べ応え十分。

セブンイレブン限定ランチパック

ランチパック りょうおもいかぼちゃのプリンクリーム
イメージ 4

りょうおもいかぼちゃのプリン風味クリームとカラメルソースをサンドしました。

カラメルソースが強すぎて、
かぼちゃの風味がよく分からず…。

ファミリーマート限定ランチパック

ランチパック きなこクリーム&黒蜜(きなこ板チョコ入り)
イメージ 5

ソフトなパンに、きなこクリームと黒蜜ソース、
きなこ板チョコをサンドしました。

これまでにもきなこのランチパックはいくつか登場してますが、
今回はきなこ板チョコ入り。
何ともトリッキーな感じで、歯にまとわりついてきます(笑)
求肥が入っていないので、味的にやや物足りない感じも。

ふんわりサンド(ももクリーム)
イメージ 6

ふくしま復興応援商品で、福島県産桃のジャム入りクリームを使用。
ももクリームよりもスポンジ部分の主張が強く、
「もっと桃をたくさん使ってあげればいいのに~」と
思ってしまうお味でした。

レーズンブレッド
イメージ 7

パンの上面だけでなく、パンの内部にもレーズンが。
かなりたっぷりレーズンが入っているので、
レーズン好きの方にオススメです。

ローソン

ダージリン紅茶のシフォンケーキ
イメージ 8

ローソン恒例のリラックマフェアがスタート。
茶葉の味なのか、玄米粉の味なのか分かりませんが、
枯れた感じの変な味がしましたよ…。


ブランのしっとりメロンパン
イメージ 9

小型なパンが多いブラン(ふすま)シリーズということで、
かなり小さめのメロンパン。

独特なブラン風味とメロンパンっぽい甘味が
いまひとつマッチせず…。

ポプラ

エッグベーコンチーズマフィン
イメージ 10

新発売ということで購入。
マフィンっぽいのは表面にまぶしてある
コーングリッツのみで、生地は普通のパンっぽい感じ。
中身が少なめなところも微妙。


以上、9月前半の菓子パンでした~。
これからモンハン4を受け取りに行ってきます。
ブログに支障をきたさないようにしたいです…。