ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

狩猟解禁! モンスターハンター4はじめました。

9/14(土)に「モンスターハンター4」がついに発売されましたね!

予約していた3DS LL同梱パックを受け取りに
町田のヨドバシカメラへ。

イメージ 1

モンハン受け取りの人でえらい行列してましたよ…。
予約時に会計済みだったのもかかわらず
受け取りまで1時間もかかるという…。

会計済みの人は受け取り場所を
別にするとかしてくれればいいのに。

おまけに、レジで予約伝票だけでなく
ゴールドポイントカードの提示も必要だったり、
攻略本の購入をオススメしてきたりして少しイラッとしましたよ…。
(タイムロス的に)

でも、店頭購入は家に着くまでの
ワクワク感が良いですな。

イメージ 2

3DS LLの初期設定を済ませてモンハン4開始!
ARAPRO Jr.さんから狩りのお誘いを受けていたので、
オープニングとお肉納品クエストだけ済ましてARAPROさん宅へ。

イメージ 5
 
ガンナーを愛する私は、
いつも通り弓をチョイス。

う~む、かなり使いにくくなってる…。
照準移動が遅くなってる上、もの凄く照準が合わせづらい…。
他にもバグなんじゃないかと思うくらいの内容がちらほら。

毎度のことながら、弓の不遇っぷりは一体何なのか…
モンハン3Gの時は水中戦のしんどさが半端無かったですし…。
開発陣は弓に恨みでもあるのでしょうか。

逆に新武器の操虫棍はかなり優遇されてる模様。
ARAPRO Jr.さんが楽しそうにプレイされていて羨ましかったです。


しばらく、1人で進めていくクエスト(旅団クエスト)を楽しんだ後、
集会所でARAPRO Jr.さんと協力プレイ。
初見モンスターを一緒に狩るのは楽しいですな!

イメージ 3

ハンターランク2に上がるための緊急クエストまで到達。
蜘蛛型モンスターの「ネルスキュラ」です。

かなり面倒くさい動きをする上、
防具が初期装備のままだったため、
敵の即死級攻撃をくらってまさかの3死…。

防具を固めることを余儀なくされましたよ…。
やむを得ずゲリョス装備一式を作成。

イメージ 4

デブっちゃいました(笑)

残念ながらここでタイムアップ。
不完全燃焼なまま狩り初日を終えたのでした。

ということで、ARAPRO Jr.さんありがとうございました~。
そのうちまたよろしくお願いします~。

今日は天気が悪いので、家に引きこもって
狩りを楽しみたいと思います(笑)

あと、皆様からの狩りのお誘いをお待ちしております!