ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

和 kitchen かんな@三軒茶屋 かき氷 濃厚紫いも牛乳

LIBRAさんと三軒茶屋インドカレーを食べた後、
デザート的にかき氷を食べに行きました。
 
和 kitchen かんな
イメージ 1

2013年5月にオープンした和食&かき氷のお店。
祐天寺にある「もちの花」の姉妹店で、
場所は何と有名パン屋さん「シニフィアン・シニフィエ」の上という…。
 
階段を上がっていくとまさかの行列が…。
ランチの時間帯だったので、お客さんの回転が悪かったのが原因でしょう。
 
イメージ 2

松月氷室の天然氷を使用。
お姉さんが機械で氷をかいていました。
 
店内
イメージ 3
 
思いのほか広い店内。席数も多いです。
家族連れでランチ+かき氷を楽しむお客さん多数。
結局、40分待ちで席に案内されました。

かき氷メニュー
イメージ 4

この日のかき氷は12種類。
いや~、迷っちゃいますね!
 
なので、近くの席の3人組は
おかわりしまくって色々試してましたよ~。
 
まずはLIBRAさんが注文した
「いちご」が登場。
 
いちご 600円
イメージ 5
 
少し味見させていただきました~。
 
いちごの果肉感が凄いです。
自家製のいちごジャムっぽいお味。
 
甘すぎないところもGOOD。
このシロップ、美味しいですな。

私はこちらセレクトしてみました。

濃厚紫いも牛乳 700円
イメージ 6

いや~、何だか凄いしてますねw
カラフルな胡麻がふりかけてあります。

紫色のペーストはかなりドロドロ。
お味は良いのですが、氷と馴染んでいるかというとやや疑問。
 
氷は最初からミルクがかけてあります。
ふわふわ系のかき方ではないのが残念。
天然氷の良さもあまり感じることができず…。

ということで、シロップが美味しいかき氷でした~。
ランチの和定食もリーズナブルで良さそうでしたので、
また機会があれば行ってみたいです。