ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Cafe Obscura (オブスキュラ)@三軒茶屋 ストレートコーヒー ルワンダ

かき氷を食べた後、「NOZY COFFEE」へ入ろうとしたものの、
満席でゆっくりできなそうだったので、
こちらのお店へ行くことに。
 
Cafe Obscura (オブスキュラ)
イメージ 1

2009年4月オープンの小ぢんまりとしたカフェ。
 
コーヒー豆販売専門店をオープンさせるなど、
着実に規模を拡大している模様。
 
到着した時には満席でしたが、
すぐに席が空いて助かりました。
 
店内
イメージ 2

2人用テーブル席が6つに、お一人様専用席が1つ。
狭いながらも雰囲気はオシャレ。
店員さんは女性2名です。
 
ブレンドコーヒーやアイスコーヒーもありますが、
今回はストレートコーヒーから選んでみることに。
 
ストレートコーヒーメニュー
イメージ 3
 
悩みますな。
コーヒーの種類と味&風味が
全く覚えられないというのもありますが…。

LIBRAさんは店員さんと相談して
酸味が少ないのをチョイス。
私は直感で選びました(笑)
 
イメージ 4

サイフォンで淹れてくださいます。
 
イメージ 5

LIBRAさんが「タンザニア」で、
私は「ルワンダ」。
見た目では判別つかず(笑)
 
LIBRAさんの「タンザニア」は、
パンチがある味でありながら、
酸味がほとんど無くて飲みやすかったです。
 
ルワンダ 600円
イメージ 6

~商品紹介より~
パッションフルーツのような甘さと
美しい酸味の余韻が続きます。
 
浅煎りとのことで、あっさりめの味わい。
強すぎない程度の酸味があります。
 
このお店でもLIBRAさんのチョイスの方が正解だった気が(笑)
う~む、どうしたものか。
 
でも、サイフォン式だからなのか、
時間経過で味が大きく変化することなく、
最後まで美味しくいただけました。

2杯目以降は300円とのことですが、
十分まったりできたので、
1杯だけで終了。 
 
LIBRAさん、この日はありがとうございました~。
 
 
◆◇ Cafe Obscura (オブスキュラ) ◇◆