ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

9月後半に食べた菓子パン お芋満載

半月に1度の菓子パンコーナーでございます。
 
今年も10月になりました。
何だか肌寒くなってきましたね~。
時の流れが早すぎてついていけません(笑)
 
さて、9月後半に購入した菓子パンは9個。
まずはランチパックから。

ランチパック

ランチパック スイートポテト&ホイップ(富の川越いも入りあんぱん使用)
イメージ 1

今回購入できたのはこの1つだけ。
 
埼玉県三芳町産のブランド芋「富の川越いも」入りあん
ホイップクリームをサンドしました。

ローソンにて購入。
結構お芋の味しっかり感じられましたよ~。
甘すぎないところもGOOD。

コロコロコロッケパン
イメージ 2

「劇場版ATARU」とのコラボ商品。
 
半分にカットされたコロッケが主役。
ソースの味が強めですが、ジャガイモ&挽肉たっぷりで、
シャキッとしたタマネギの食感も感じられます。
 
ボンボンメンチカツパン
イメージ 3

こちらも「劇場版ATARU」とのコラボ。
マヨマスタード的なタルタルソースがアクセントに。
メンチはキャベツ入りで、肉感はいまひとつ。

ベーコン&チーズブール
イメージ 4

ベーコンと焼きチーズのパン。
生地は少しモチっとしています。
ペッパーが効いてはいるものの、インパクトに欠ける感が。

おいもデニッシュ
イメージ 5

バターが香るデニッシュ生地が飛び散ります(笑)。
さつまいもクリームを巻き込んでいるらしいのですが、
さつまいもの風味がほんのり香る程度でよく分からず。
 
いちじくとくるみのパン(チーズクリーム入り)
イメージ 6
 
生地は思いのほか固くなく。
いちじく&くるみはそれなりに入っているものの味薄め。
クリームチーズは妙な臭いが…。

ローソン

焼きドーナツ(プレーン) 北海道産牛乳使用
イメージ 7

意外にもかなりモッチモチ。
甘くて卵が香ります。
小さいので食べ応えがいまひとつ。
 
TOKYO X豚肉使用の豚醤油マヨドーナツ
イメージ 8

醤油マヨというよりもガーリック味。
そのため、お肉は食感だけ楽しむような感覚。

胡麻香るカリカリおさつパン
イメージ 9
 
表面がクイニーアマン風でカリカリ食感。
大学いもチックなお味ですが、お芋が少ないのが残念。

以上、9月後半の菓子パンでした~。
季節の変わり目なので、体調を崩さないように
気を付けていきましょう~。