ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ピエールマルコリーニ@渋谷ヒカリエ マルコリーニ パティスリー セレクション

昨日は引きこもっていたので、
本日は小ネタということで…。

先日、渋谷ヒカリエでブラブラしていたところ、
地下2Fに期間限定出店している
「ピエールマルコリーニ」にてこちらを発見。

マルコリーニ パティスリー セレクション 1,050円
イメージ 1

焼き菓子3種類のセット。
味見をするには良いですな。
いいお値段ですけど…。

イメージ 2

・マルコリーニ ダックワーズ
・サブレ ショコラ with ビターチョコレート
・マルコリーニ チョコレートケーキ

まずは、ダックワーズからいたたいてみました。

マルコリーニ ダックワーズ
イメージ 3

羽田空港の店舗で販売している品。

チョコレートのお店で何故ダックワーズ?
と思っていたのですが、
チョコレートクリームがサンドしてありました。

ダックワーズはサクサクで上品なお味。
何といっても中のチョコレートが美味。
ビターな味わいで香りの良いチョコです。

サブレ ショコラ with ビターチョコレート
イメージ 4

こちらもビターチョコがサンドされています。
ダックワーズよりも濃厚に感じましたよ~。

チョコレートケーキは、ダックワーズ&サブレと比べると、
チョコレートは抑え気味。
それでも、どっしりと重厚な味わいです。

やっぱり、ちゃんとしたショコラティエのチョコは違いますな。
あっ、思いのほかお腹がふくれましたよ(笑)


◆◇ ピエールマルコリーニ ◇◆