ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

スパゲティ マルス@南林間 サンマベーコン

この日は同じ職場のTさん&Mさんと帰りが一緒に。
どこかへ食べに行くという話になったので、
間違いのないお店をセレクト。

スパゲティ マルス
イメージ 1

南林間にある炒めスパゲッティのお店。
味、値段、量の満足度が高く、
Yahoo!ブロガーの間でブームになったことも。
 
個人的には10ヶ月ぶりの来店。
Tさん&Mさんはお初です。

日替メニュー
イメージ 2

この日は日替メニューが5種類もありましたよ~。
なので、何度来ても楽しめます。
Mさんと私は日替メニューからチョイス。
 
レギュラーメニュー販売数ランキング
イメージ 3

Tさんは販売数ランキング7位の
「カルボスパ」を注文。
 
無料のスープ
イメージ 4
 
セルフ式無料スープをいただきながら待ちます。

まずは、Tさんの「カルボスパ」が登場。
ガツガツ食べ進んでらっしゃいました。
 
続いて私の「サンマベーコン」。

サンマベーコン 650円
イメージ 5

スパゲッティ400gということで、いつも通りの山盛り状態。
それで650円は破格のお値段です。
茹で置き麺の炒めスパでありながら、意外と固めの食感。
 
塩コショウにバターオイルの風味で食が進みます。
「しおスパ」ベースでしょうか。
さも当たり前のようにサンマが馴染んでいます。

イメージ 6
 
サンマを食べるのは久しぶり。
いや~、秋ですね~。
焼き魚の中でサンマは好きな方なので、食べられて良かったです。
 
 
ナスのトマトソース 700円 (Mさんが注文)
イメージ 7

ナスのトマトソースが加わるせいか、
盛りが半端ない状態に(笑)
 
ひと口だけ味見させていただきましたが、
ナスとトマトは間違いがないですな。
 
3人ともペロリと完食。
最後まで飽きずに食べられるところに
このお店の地力を感じさせます。

ということで、Tさん&Mさんも満足された様子。
マルス」を紹介した身としては、ひと安心だったのでした。

恒例のティッシュチェック
イメージ 8

定番の「エリエールCute」。
2箱重ねでティッシュ対策バッチリです(笑)
 
 
◆◇ スパゲティ マルス ◇◆
 
【最寄駅】
 南林間(小田急江ノ島線
【住所】
【TEL】
 046-272-1626
【営業時間】
 11:30~15:00、17:00~21:30
 水曜11:30~17:30
【定休日】
 木曜