ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

おおぜき中華そば店@恵比寿 味玉中華そば

前にいた会社で同じ職場だったメンバーによる
ラーメン部(通称R倶楽部)にて
久しぶりにラーメン活動を。
 
メンバー7名中、4名が参加。
・ボンバイエさん(二郎系は無理)
・ブルーさん(500円のお釣り)
・JR男さん(西武2位でCS進出おめでとうございます)
・私(一応部長)
 
今回は珍しく集まりが悪いですな…。
あじ男さんは炎上に巻き込まれたとのことで急遽欠席に。
残業男さん、かなづきさんは私用で欠席。

4軒の候補の中から、投票によりこちらのお店に決定。

おおぜき中華そば店
イメージ 1

2012年10月オープン。
「づゅる麺 豚あじ」が独立&リニューアル。
「にぼしそば」や煮干しを使った限定ラーメンで人気に。

店内
イメージ 2

L字カウンターで10席ほど。
ラーメン屋さんらしい雰囲気です。
 
店員さんは男性2名。
お客さんは男性客中心で、
あまり混んではおらず。

メニュー
イメージ 3

「中華そば」「にぼしそば」「白湯そば」「つけそば」
の4系統。
 
残念ながら「にぼしそば」は売り切れ。
やむを得ず「中華そば」にしました。
9分ほどで登場。
味玉中華そば 850円
イメージ 4

~商品紹介より~
甲州美桜鶏と豚ガラ・香味野菜をじっくり優しく煮出したスープに
昆布や魚の旨味を重ねました。

少し苦味の効いた魚介の風味が前面に出ていて、
動物系でコクの部分で下支え。
イメージ 5

大栄食品の麺。
少し固めに茹でられたポクポク食感で、
終盤まで何とか持ちこたえます。
チャーシュー
イメージ 6

チャーシューは2種類。
味付けは控えめ。

味玉
イメージ 7

黄身がねっとり気味。
そのせいか、黄身が少なく感じるという…。
普通に美味しくいただけました~。
ボンバイエさんも「普通」とのこと。
やっぱり煮干し系の方が良いんですかねぇ。
 
恒例のティッシュチェック
イメージ 8
 
定番の紙ナプキン。
奥まっていて取りづらいです…。

 
◆◇ おおぜき中華そば店 ◇◆

【最寄駅】
 恵比寿(JR山手線・埼京線湘南新宿ライン東京メトロ日比谷線
【住所】
 東京都渋谷区恵比寿西1-9-4
【TEL】
 03-3780-3116
【営業時間】
 11:30~22:00
【定休日】
 日曜
【お店HP】