ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

和泉屋@黄金町 青魚刺身三点盛ほか

この日はARAPROさんにこちらのお店へ
連れて行っていただきました。
 
和泉屋
イメージ 1
 
京浜急行黄金町駅近くにあるどじょう鍋のお店。
どちらかと言うと、大衆居酒屋という方が正しいようです。
 
店内
イメージ 2
 
カウンター席&テーブル席。
店員さんの感じからして、家族経営のお店といった雰囲気。
皆さん、大型テレビでNHKニュースを見ています。
 
大衆居酒屋ということで、
タバコを吸っているお客さんがいると
その煙がこちらにも来ますな…。
 
メニュー
イメージ 4
 
夜でも1,000円以下の定食を提供しているのはありがたいですな。
しかも、23時まで営業というのも助かります。
私はついつい「新鮮カキフライ定食」を注文しちゃいましたよ~。
 
お茶
イメージ 5
 
お酒を注文しなくてもOK。
お通し&追加料金無しです。
 
まずはお刺身が登場。
 
青魚刺身三点盛 680円
イメージ 6
 
サバ、サンマ、アジだった気が。
 
切り口部分がもの凄くなめらか。
サンマは脂がのっていて、とくに美味しくいただけましたよ~。
 
ARAPROさんは「ツマが美味しい」と力説してらっしゃいました。
何気に人数分にカットしてあるところも気が利いています。
 
広島産カキ酢 480円
イメージ 7
 
ARAPROさん&ARAPROパパさんが注文。
クセの無いカキで、チュルチュルっといただけます。
 
アジフライ(単品)
イメージ 8
 
ARAPROパパさんが注文。
ひと口分だけいただきましたが、
小さすぎてよく分からず(笑)
 
新鮮カキフライ定食 880円
イメージ 9
 
カキフライ、ご飯、味噌汁、冷奴、お新香。
ファミレス価格でこの内容はお得感アリ。
 
カキフライ
イメージ 10

どうやら、生食用のカキを使用している模様。
なので、カキの風味や旨味がが控えめかつ
食感が柔らかすぎなのが残念。
 
どうやら、選択を誤ったようです…。
 
タルタルソースはおそらく自家製。
卵の風味を前面に出した味付けで、
塩気がやや控えめな印象。
 
名物 若鶏の唐揚 650円
イメージ 11
 
骨付きの鶏の唐揚げ。
パサっていそうに見えて、お肉はしっとり!
 
こちらも塩分控えめ。
胸肉なので好みが分かれそうですが、
鶏肉を楽しむには十分な美味しさ。
 
ということで、お刺身と鶏の唐揚げが当たりでしたよ~。
なので、定食の中では「刺身定食」が1番正解なのかも。
 
 
この後はARAPROさん宅にお邪魔して狩り(モンハン4)を。
ARAPROさんがピンク色の装備が欲しいとのことで、
楽に倒せるバサルモス亜種を狩りまくりました。
 
イメージ 3
 
おかげ様でハンターランク72まで上がりましたよ~。
ARAPROさん、ありがとうございました~。