ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

11月前半に食べた菓子パン

半月に1度の菓子パンコーナーでございます。
 
11月中頃ですが、随分寒くなってきましたね~。
クリスマスシーズンですが、個人的にはこれといってとくに(笑)
Perfumeの東京ドームライブに行くのみでございます。
 
さて、11月後半に購入した菓子パンは10個。
いつも通り、ランチパックからどうぞ~。

ランチパック 11月の新作

11月の新作は5つ。
そのうちの2つをGETできました。
ランチパック かにクリーミーコロッケ
イメージ 1

かに入りのクリーミーなコロッケとタルタルソースをサンドしました。
 
剛力彩芽さんによる"今月はコレ"。
かにはよく分かりませんが、タルタルソースがガッツリ効いています。
ボリューム感あり。
 
ランチパック スイートポテト&マーガリ
イメージ 2

鹿児島県産さつまいものさつまいもあんとマーガリンをサンドしました。

頻繁に登場している新商品「スイートポテト&マーガリン」。
さつまいもあんとマーガリンが絶妙にマッチ。
間違いのない組み合わせです。

ランチパック 地域限定販売

ランチパック しょうゆ焼そば&マヨネーズ
オタフクソース「東京しょうゆ焼そばのたれ」使用)
イメージ 3
 
オタフクソース「東京しょうゆ焼そばのたれ」を使用した
しょうゆ味の焼そばとマヨネーズをサンドしました。
 
マヨネーズたっぷり。
「東京しょうゆ焼そばのたれ」は、
鰹節みたいな味がしました。
 
ランチパック つくね(ねぎ塩)
イメージ 4

とりつくねとねぎ塩ソースをサンドしました。
 
平べったいのとりつくね入り。
軟骨っぽいのも入っています。
ねぎのシャリシャリ感がアクセントに。
 

ランチパック セブンイレブン限定

ランチパック 生チョコクリーム
イメージ 5
 
期間限定
ココア風味のパンに、なめらか生チョコクリームをサンドしました。
 
ココア風味の生地はビターなお味。
生チョコクリームがとろとろ状態で、
それほど甘くないところがGOOD。
 
ゴムゴムの実(ブルーベリー&ホイップ)
イメージ 6

ONE PIECE」とのコラボ商品。
ブルーベリージャムとホイップを挟んだメロンパンといった印象。
残念ながらゴムゴムの実の能力者にはなれず。
 
ショコラデニッシュ
イメージ 7

しんなりしたデニッシュですが、風味は悪くなく。
チョコチップとアーモンドの食感がアクセントに。
カスタードクリームでまろやかさを演出。
 

ローソン

えびすかぼちゃのクッキーパン
イメージ 8
 
シューっぽい柔らか生地にえびすかぼちゃのカスタードクリーム。
結構かぼちゃ感あり。
ほど良い甘さで食べやすいお味に。
こんがりチョコリング
イメージ 9

チョコ入りのリング状デニッシュ。
思いのほかくるみがしっかり入っていて、
チョコよりも多く感じるくらい。
焦がしキャラメル蒸しパン
イメージ 10

森永キャラメルソース使用ということで、
蒸しパンの生地が森永キャラメル味に。
しっとり柔らかで、意外と卵の風味も感じます。

以上、11月前半に食べた菓子パンでした~。
11月後半もランチパックGETを頑張りたいと思います。