ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【ハンバーグ】モンピエール@藤沢/フルハウス@東林間

10月にオープンした東林間洋食店へ。

洋食キッチン フルハウス
イメージ 1

看板メニューは牛100%ハンバーグのようです。

店内
イメージ 2

4人用テーブルが6つほど。
先客は2組で、飲み会をしてるおじさん達がいました。
 
モニターにはアメリカのテレビドラマ「フルハウス」が!
音声は切られていて残念でしたよ(笑)

牛100%ビーフハンバーグ(特製カレーソース) 880円
レギュラーセット(スープ&ライス) 300円
イメージ 3

ソースを4種類の中から選ぶのですが、
イチオシっぽい特製カレーソースにしておきました。
目の前で鉄板にかけて、ジューっとさせる演出付き。
 
イメージ 4

市販の牛挽肉でしょうか。
しっかり挽かれちゃってます。
ギュッとみっちりしてはいますけどね~。

カレーソースはあまり印象に残らず。
デミグラスソースにすればよかったかも。
 
◆◇ 洋食キッチン フルハウス ◇◆



あまり満足できなかったので、
翌日もハンバーグを食べることに。
 
モンピエール
イメージ 5

ヨーロピアンホテル
が経営する低価格レストラン。

Yahoo!トップページの地域情報に
つられての訪問です(笑)

店内
イメージ 6

輸入雑貨・惣菜・パン・スイーツなどを販売している
「モンパニエ」というお店に併設されている感じ。
 
平日夜ということで、お客さんは誰もおらず。
店員さんは厨房2名・接客2~3名。
 
こちらも看板メニューはハンバーグ。
ライス・サラダ・スープ付きで630円からいただけます。
100円増しのデミグラスソースにしてみました。

モンピエール特製ハンバーグ(デミグラスソース) 700円(税込み735円)
イメージ 7
 
蓋付きタジン鍋で登場。
オーブンで中までじっくり火を通しているせいか、
注文から20分以上かかりましたよ。

イメージ 8

豚もも肉と豚バラ肉のハンバーグ。
なので、牛よりもあっさりめのお味。
肉が粗挽きなので、食感がイイ感じです。
 
デミグラスソースはあまり印象に残らず。
標準の「照り焼きソース」で十分だったかも。

◆◇ モンピエール ◇◆
 

 
値段に対するお得感としては「モンピエール」に軍配。
でも、何だか本格的なお店に行きたくなってきましたよ…。