ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

CURRY UP(カリーアップ)@北参道 コンビネーションカレー(やさい&バターチキン)

原宿で小腹が空いてきたので、
ササッと食べられそうなこちらのお店へ。
 
CURRY UP(カリーアップ)
イメージ 1

2010年2月オープン。
ファッションブランド「A BATHING APE」の創設者である
NIGOさんがプロデュースしたというカレー屋さん。
 
NIGOさんがアルバイトしていた伝説のカレー屋さん
「GHEE(ギー)」(2005年3月閉店)の味を
再現したんだそうな。

なお、私は「GHEE」には行ったことないので、
比較はできません。
 
なお、お店は駅から離れており、
人通りがまばらな場所にあります。
 
店内
イメージ 2
 
カウンター5席にテーブル席が12席くらい。
カレー屋さんとしてはかなりオシャレな感じで。
 
店員さんは男性2名。
接客担当の方は不慣れなようで、
厨房担当の方がしっかり指示を出していました。
 
お客さんは先客1名・後客3名。
いずれも男性お一人様。
テイクアウトしていくお客さんもいましたよ~。
 
メニュー
イメージ 6
 
カレーは6種類。
ラインナップ的にベースはインドカレーなのでしょうか。
 
2種盛りのコンビネーションカレーは、
何故か「やさいカレー」との組み合わせのみ。
 
「バターチキンカレー」とのコンビにしてみました。
13分ほどで登場。
 
コンビネーションカレー (やさい&バターチキン) Mサイズ1,100円 
イメージ 3
 
カラフルな薬味付き。
ご飯をインディカ米のようなバサッとした食感に仕上げており、
カレーとの相性良好。
 
バターチキンカレー
イメージ 4
 
思ったよりも甘さが控えめ。
スパイスと酸味を効かせた独特なお味。
辛さ控えめながらも、ご飯が進みますよ~。
 
やさいカレー
イメージ 5
 
こちらはシャバシャバっとしています。
ジャガイモ多めで、ジャガイモの煮物を食べている気分に。
 
薬味
イメージ 7
 
漬け物を刻んだモノ。
オリジナルな感じがして良いですな。
 
ということで、「バターチキンカレー」が美味しかったです。
ライスが足りなくなる感じでしたよ(笑)
 
恒例のティッシュチェック
イメージ 8
 
オリジナルの紙おしぼりでした。
原宿はシャレオツですな。
 
 
◆◇ CURRY UP(カリーアップ) ◇◆