ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺の月@湘南台 醤油鶏そば

昨夜は雨風が凄かったですね~。
ということで、近場で済ませることに。

らーめん 麺の月
イメージ 1
 
2011年10月オープン。
担々麺と神奈川淡麗系ラーメンがウリのお店。
湘南台駅近くなので、個人的に重宝しております。

店内
イメージ 2

この日は何故か女子大生っぽいグループ客が。
平日の夜なのに満席状態でしたよ~。
店員さんはいつも通りご主人と女性店員の2名体制。
 
おしながき
イメージ 3
 
限定メニューこそありませんが、多種多彩なラインナップ。
ご主人は「麺屋 万年青」や「龍の髭」などでご活躍された方ということで、
どのメニューを選んでも安定して美味しくいただけます。
 
まだ食べたことがない「鶏そば」を醤油味で。
女子大生グループの影響により、
17分くらいかかりました。

醤油鶏そば 730円
イメージ 4

おおっ、鶏チャーシューがたっぷり!
10枚くらいありましたよ~。
通常の「醤油らー麺」の100円増しでこれなら非常にお得感アリ。
 
スープは煮干しっぽい魚介の風味も感じられたので、
通常の「醤油らー麺」と同じと思われ。
この日は妙に熱々でした。
 
鶏胸肉チャーシュー
イメージ 5
 
しっとり柔らか食感。
超薄切りかと思いきや、適度に厚みがあります。
鶏肉好きにはたまりませんよ~。

イメージ 6

麺も通常の「醤油らー麺」と同じ細麺。
スープが熱々で、すぐダレそうな気がしたものの、
何とか持ちこたえました。

正統派の神奈川淡麗系ラーメンが食べられて満足。
最後まで飽きずに飲み干せましたよ~。
 
ちなみに、女子大生グループは全員「担々麺」を食べていたので、
私も次回は「担々麺」にしよう思ったのでした。
 
 
◆◇ らーめん 麺の月 ◇◆

【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 0466-47-7541
【営業時間】
 11:30~21:00
【定休日】
 水曜
【駐車場】
 無し