ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

11月後半に食べた菓子パン

半月に1度の菓子パンコーナーでございます。

ついに12月になりましたね~。
個人的には「まだ夏が終わったばかり」みたいな感覚なのですが…。
何だか時の流れについていけなくなってます(笑)

さて、11月後半に購入した菓子パンは10個。
いつも通り、ランチパックからどうぞ~。

ランチパック 11月の新作

ランチパック 上対馬とんちゃん風(対馬とんちゃん部隊推奨)
イメージ 1

11月の新作は以下の5つ。
・かにクリーミーコロッケ
・スイートポテト&マーガリ
・生ミルキークリーム
・めいほう鶏ちゃん風(めいほう鶏ちゃん研究会推奨)
・上対馬とんちゃん風(対馬とんちゃん部隊推奨)

結局、3つしか入手できず…。

対馬とんちゃんは、在日韓国人から伝えられた豚肉料理だそう。
焼肉みたいな匂いがします。
お肉は挽肉のあんかけ状態で焼肉な感じはしなかったですけど。

ランチパック 一部地域限定

ランチパック なめらかプリン風味(パステル監修)
イメージ 2

Pastelの商品「なめらかプリン」をイメージしたカスタードクリームと
カラメルソースをサンドしました。

「なめらかプリン」でお馴染みのパステルとのコラボ。
とろみのあるカスタードクリームとカラメルソースでプリンっぽさを演出。
パステルっぽさはそんなに感じなかったですけど(笑)

ランチパック セブンイレブン限定

ランチパック ツナトマトとたまご(低コレステロール
イメージ 3

カゴメ野菜生活100」を使用したパンには、トマトベースのツナサラダ、
白いパンには、低コレステロールのタマゴフィリングをサンドしました。

カゴメ野菜生活100」を使用したという
オレンジ色の生地の味はあまりよく分からず。
ツナ入りのトマトソースといった印象でした。
タマゴの方はオーソドックスな感じで。

もっちりバジルロール
イメージ 4

もちもち食感でバジル風味強め。
チーズも効いています。
あまり食べ応えがないのですが、上面の白いチーズがイイ感じ。

クイニーアマン
イメージ 5

袋を開けた瞬間、バターの香りが。
底面の飴が固めなところでクイニーアマンっぽさを演出。
その固さでごまかしてる感があるものの、お味は悪くなかったです。

小枝風チョコ&アーモンドクランチデニッシュ
イメージ 6

チョコクリームを折り込んだデニッシュ生地に、
アーモンドクランチをのせて焼き上げてチョコをかけたとのこと。
クランチよりも生地のスカスカ感が気になりました。

アップルクリームデニッシュ
イメージ 7

紅玉りんごの蜜漬け入り。
パン自体は大きいのですが、中身が少なめなのが残念。

ローソン

和栗の蒸しぱん
イメージ 8

熊本県産和栗を使用したモチモチ蒸しパン。
栗が甘めの味付けながら風味は弱め。

ごろっとじゃがいもバターフランス
イメージ 9

ジャガイモは1/8個分くらい。
意外とコショウが効いてました。

チョコづくし
イメージ 10

「どこを食べてもチョコ!チョコ!チョコ!」
という記述につられて購入。

全てのパーツにチョコが使用されており、
組み立てはイイ感じ。

でも、思いのほかクリーム少なめだったのが残念。
生地も少しパサっていました。


以上、11月後半に購入した菓子パンでした~。