ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

irodori@伊豆仁田 パンプキンプリン

すけさぶろうさん主催の食べ歩きツアーは
まだまだ続きますよ~。
 
桜えび→餃子→海鮮で満腹状態ではありますが、、
超人気かき氷店「埜庵」のご主人から
オススメいただいたというお店に向かいます。

irodori
イメージ 1

2008年7月オープン。
築80年の古民家を利用したアンティークカフェ。

伊豆箱根鉄道駿豆線伊豆仁田駅からすぐなのですが、
静岡県の地理を全く把握していないので、
伊豆箱根鉄道駿豆線が何なのかすら分からない状況で(笑)
 
三島駅から修善寺駅を結ぶ鉄道です

イメージ 2

もみじが見事に赤く色づいています。
何とも素敵な雰囲気ですな!

靴を脱いで中に入ります。

店内
イメージ 3

綺麗にリフォームされた古民家。
1930年代のアンティーク家具や雑貨で彩られています。
席間が広く取られている快適空間。

イメージ 5

雑貨等の販売も行ってました。

いや~、オシャレですね~。
この雰囲気を味わうだけでも、
来た甲斐があったと思えるほど。

4人用の席が埋まっていたので、
ケーキを選びながら待つことに。

イメージ 4

季節限定商品を含めて10種類。

「ストロベリーショートケーキ チョコレートがけ」が
看板商品っぽい雰囲気でしたが、
我々は誰も注文せず(笑)

イメージ 6

すけさぶろうさんが「ストロベリーショートケーキ(700円)」、
LIBRAさんが「ダークチェリーパイ(700円)」、
Erikaさんが「クリームチーズパイ(700円)」、
私が「パンプキンプリン(550円)」です。

パティシエの方が山中湖の「ペーパームーン」出身ということで、
どれもちゃんと美味しいですよ~。
いいお値段ですけどね(笑)

パンプキンプリン 550円
イメージ 7

固そうに見えて、結構とろ~っとしているのが意外。
程良い濃厚さで、最後まで美味しくいただけます。
 
コーヒーも注文したのですが、何故か写真に残っておらず…。
やたら苦かったので、私のを味見したLIBRAさんが
バッサリ斬ってらっしゃいましたよ(笑)
 
マロンのショートケーキ 700円
イメージ 8

「迷ったら、両方頼めばいい」
という精神で、すけさぶろうさんが追加注文。
洋酒の効いた大人の味です。 
 
ということで、アンティーク空間を満喫。
神奈川にもこういうお店が増えてほしいものです。

イメージ 9

すけさんツアーの記事はあと2回続きます(笑)
 
 
◆◇ irodori ◇◆
 
【最寄駅】
 伊豆仁田伊豆箱根鉄道駿豆線
【住所】
 静岡県田方郡函南町仁田195
【TEL】
 055-970-1666
【営業時間】
 10:00~18:00(L.O.17:30)
【定休日】
 木曜・第1第3水曜
【駐車場】
 3台+6台
【お店HP】
 http://www.irodori-nitta.com/