ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

カフェ鈴木@本厚木 エスプレッソ・ゼリー

宮ヶ瀬のイルミネーションを楽しんだ後、
すけさぶろうさん主催食べ歩きツアーの
締めとして訪れたのはこちらのお店。
 
カフェ鈴木
イメージ 1

美味しいエスプレッソがいただけるお店。
個人的には1年2ヶ月ぶり4度目の訪問。
 
夜に来たのは初めてですが、
入口右横の「鈴木」の文字が光っているので、
昼間より少し分かりやすい気が(笑)

店内
イメージ 2

いつもながらの異空間。
コーヒーの香りが漂う店内は、
外界とは空気が違って感じます。
 
イタリアのBEZZERA社製エスプレッソマシン
EAGLEが光り輝いてますな。
 
席はカウンターのみで、2人がけのイスが6つ。
入口脇には焙煎機が置かれています。
 
このお店に来た時は、毎回こちらを注文。
 
エスプレッソ・ゼリー 800円
イメージ 3

バニラアイスと小豆が入ったコーヒーカップに、
目の前でエスプレッソとラム酒を注いでくださいます。
 
エスプレッソが徐々にゼリー化していくのですが、
この日はラム酒補充等のタイムロスがあって
食べ始めた時には結構固まった状態でした…。
 
とはいえ、エスプレッソのパンチ力は健在。
強烈な苦味で身体が活性化された後、
その余韻を残しつつ、苦味がふっと消えていきます。
 
イメージ 5

お口直し用のエスプレッソも付属。
苦味と香りがたまりませんな!
 
目が覚めるような刺激的なお味でありながら後に残らず、
す~っと消えていくところが素晴らしいです。
 
イメージ 4

この日のひと口菓子はシュトーレン
小さすぎな気がしますけど(笑)
 
風邪気味のすけさぶろうさんの体調が悪化してきたので、
この日はこれにて解散。
 
すけさぶろうさん、企画&運転ありがとうございました!
LIBRAさん&Erikaさんもお疲れ様でした。
また何かの機会によろしくお願いします~。
 
 
◆◇ カフェ鈴木 ◇◆
 
【最寄駅】
 本厚木(小田急小田原線
【住所】
 神奈川県厚木市中町3-5-6 ロックヒルズ1F
【TEL】
 046-295-6280
【営業時間】
 14:00~24:00
【定休日】
 火曜
【駐車場】
 なし(近くにコインパーキングあり)
【お店HP】
 http://www.cafe-suzuki.com/