ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR@表参道 チョコレートチャンクピザ&ストロベリーヘーゼルナッツクレープ

12月7日(土)放送のテレビ朝日SmaSTATION!!」にて、
こんなランキングが発表されてました。

2013年ヒットグルメ21
第01位 セブンカフェ
第02位 ノンフライヤー(フィリップス)
第03位 ベジップス(カルビー)
第04位 ポップコーン専門店
第05位 マルちゃん正麺 冷し中華(東洋水産)

第06位 海外人気カフェの名物グルメ
第07位 進化型缶詰
第08位 素材を生かしたカレー バターチキン(無印良品)
第09位 ヨナナスメーカー
第10位 ワンコインピザチェーン

第11位 ペヤング和風焼き蕎麦(まるか食品)
第12位 カナダドライ ホットジンジャエール(日本コカ・コーラ)
第13位 進化系グラノーラ
第14位 高級食パン
第15位 キリン世界のKitchenから ソルティライチ(キリンビバレッジ)

第16位 カルピスソフト(J-オイルミルズ)
第17位 俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA
第18位 ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味(赤城乳業)
第19位 鍋キューブ(味の素)
第20位 ちゃポリタン(白雪食品)

第21位 日清カップカレーライス(日清食品)

今年のヒット商品を総まとめしてあって
ありがたいですな。

ということで、メディアに踊らされて
「第4位 ポップコーン専門店」で紹介されていた
「KuKuRuZa Popcorn」に行ってみました。

イメージ 3

2013年9月にオープンした
アメリカ・シアトルのポップコーン専門店。

残念ながら、並んでる人の分で売り切れだそう。
閉店時間よりも1時間以上早く行かないとダメっぽい雰囲気でした。

仕方がないので、
「第6位 海外人気カフェの名物グルメ」
で紹介されたお店へ。

イメージ 1

2013年11月30日(土)にオープンしたイスラエル発のチョコレートバー。
オープン初日には375人のお客さんが来て5時間待ちだったそうな。
なお、12月20日(金)には東京スカイツリータウンソラマチにもオープンするそうで。

イートインとテイクアウトができるのですが、
お店入口に行ってみると、
イートインは外の行列に並んでくださいとのこと。

イメージ 2

表参道のイルミネーション脇で待ちます。
お客さんの9割以上が女子ですな。
もはや感覚が麻痺しているので、1人で並んでも気まずさなど感じませんよ。

約15分待ちで店内へ。
お店入口で注文します。

メニュー
イメージ 4

いや~、色々あって困ります。
チョコレートディップが人気な様子。
テレビで見て気になったピザを注文。

チョコレートチャンクピザ スライス350円
イメージ 5

~商品紹介より~
ピザ生地に溶かしたホワイトチョコレートとミルクチョコレートのチャンク、
トーストしたマシュマロを乗せる、NYでも大人気のメニュー。

席に着いてから2分くらいで登場。
早いな~(笑)

トーストされたマシュマロが
チーズみたいに伸びて面白いです。

お味の中心はマイルドなミルクチョコレート。
しっかり甘味があるのですが、生地と一緒に食べるせいか、
ちょうど良いバランス。

思いのほかちゃんとしていて予想外でしたよ~。

ピザだけで終わるのも寂しいので、
もう1品注文しておきました。

ストロベリーヘーゼルナッツクレープ 1,400円
イメージ 6

~商品紹介より~
チョコレートヘーゼルナッツスプレッドを塗り、
表面の砂糖を焦がしたクレープに薄くスライスしたイチゴをトッピング。
フラスコに入ったチョコレートガナッシュを添えて。

イメージ 8

クレープの中にチョコレートがたっぷり。
クレープ表面の砂糖を焦がしたカリッとした食感がアクセントに。
スライスしたいちごも中に折り込まれています。

でも、それ以上に中のチョコレート襲いかかってきます。
ピザを食べた直後なので、中盤くらいからしんどくなってきましたよ(笑)

フラスコに入ったチョコソースがビターなお味だったので、
クレープにかけてみました。

イメージ 7

事態が悪化したような…(笑)
更にヘビーになっちゃいましたよ…。

頑張ってどうにか完食。
クレープを食べていた他のお客さんもしんどそうにしてました。
クレープは2人で1枚でちょうど良さそう。

ショコラティエ系の大人の味とは違って、
甘くてミルキーな若者向けのチョコレートバーでした~。


◆◇ MAX BRENNER CHOCOLATE BAR 表参道ヒルズ店 ◇◆ 

【最寄駅】
 表参道(東京メトロ千代田線・銀座線・半蔵門線
【住所】
【TEL】
 03-5413-5888
【営業時間】
 11:00~22:30(L.O.22:00)
 日11:00~21:30(L.O.21:00)
【定休日】
 表参道ヒルズに準ずる
【お店HP】