ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

まちのパーラー@小竹向原 ローストポークサンドイッチ

三連休ということで、普段は行かない場所のお店へ。

まちのパーラー
イメージ 1

2011年5月にオープンした人気パン屋さん「パーラー江古田」の2号店。
乙武洋匡さん設立・運営の「まちの保育園」に併設されています。
お店は入口左手の半地下部分。

なお、テレビ東京孤独のグルメSeason3」の第9話で、
主人公の井之頭五郎さんが徹夜明けで入ったお店でございます。

店内
イメージ 4

パン屋さんらしい温かみのあるカフェスペース。
入店時には8~9割埋まってました。
お客さんは女子ばかりでしたけど。

メニュー
イメージ 2

色々あって迷わせますな(笑)
夕方ということで、キッシュ等は売り切れ。
井之頭五郎さんが食べていた「ローストポーク」のサンドイッチにしてみました。

イメージ 3

サンドイッチのパンが選べるのですが、ローストポークにはどれが良いのか分からず。
店員さんに聞いてみたところ、「フランスパン」か「チャパタ」が良いとのこと。
「フランスパン」にしてみました。

8分ほどで登場。

サンドイッチ ローストポーク セット 1,100円
イメージ 5

~商品紹介より~
低温のオーブンでじっくり焼きました。

セットということで、サラダ&ドリンク付き。
サラダはサンドイッチと同じお皿に添えられています。

イメージ 6

~フランスパン紹介より~
クセのないレーズン酵母のフランスパン。
細長いので皮がガリガリ
おいしいがちょっと食べづらい。

確かに食べにくいです(笑)
というか、ローストポークがムチッとした低温調理状態なので、
噛み切りづらいです。

でも、噛み切らずに食べても大丈夫なほど
たっぷり挟んであるのが嬉しい。
豚肉自体の甘味が心地良いですな。

ローストポークにはバルサミコソースがかけてあります。
甘味と酸味で食が進みますよ~。
ドライトマトもソース的な役割を演じています。

パンはガリガリ食感。
とはいえ、固すぎないのでパン自体は食べやすいです。
クセのないお味で、やっぱりパン屋さんのパンは美味。

イメージ 7

ハートマークのカプチーノ
男性店員さんが持ってきてくださいました。

柔らかな苦味とほのかな酸味。
カフェとしては本格的なお味でGOOD。


パンのバリエーションが豊富なので、
何度も通って色々楽しみたくなるお店でしたよ~。

井之頭五郎さんが店を出た時につぶやいた、
「こんな店、近くに欲しいな~。」
というセリフに私も共感したのでした。


◆◇ まちのパーラー ◇◆ 

【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 03-6312-1333
【営業時間】
 7:30~21:30
 ※18時からディナー営業(予約客優先)
【定休日】
 火曜、月曜のディナー営業
【お店HP】