ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

12月後半に食べた菓子パン

今年最後の菓子パンコーナーでございます。
 
もうすっかり年末ですね~。
今年はこれといって何をしたということもなく、
淡々と時が過ぎていった気が…。

さて、12月後半に購入した菓子パンは10個。
いつも通り、ランチパックからどうぞ~。
 

ランチパック 一部地域限定

ランチパック 餃子風味(宇都宮餃子会監修)
イメージ 1
 
協同組合宇都宮餃子会が監修した餃子風味の具をサンドしました。
 
餃子の中身風の柔らかな挽肉入り。
少し酸味を効かせていて、後を引くお味でした。
 
ランチパック ブルーベリージャム&ホイップ
イメージ 2
 
群馬県産ブルーベリーのブルーベリージャムと
榛名牛乳入りのホイップクリームをサンドしました。
 
ブルーベリージャム&ホイップクリーム、共にインパクト薄。
なので、あまり印象に残っておらず…。
 

ランチパック セブンイレブン限定

ランチパック スイートポテトクリーム(紅天使)
イメージ 3
 
紅天使入りのスイートポテトクリームをサンドしました。
紅天使は甘味があり焼き芋や蒸し芋にぴったりの風味豊かなさつまいもです。
 
思いのほかスイートポテトクリームがたっぷり。
カスタードクリーム風で、さつまいもっぽさは控えめ。
 

ヤマザキ

てりやきソースのぶ厚いハンバーグパン
イメージ 4
 
てりやきソースを混ぜ込んでほぐしたハンバーグを包み、
表面に白ごまをつけて焼き上げました。
 
あんぱんやクリームパンみたいな生地。
中にハンバーグ風の挽肉がしっかり入っています。
挽肉に全勢力を傾けたかのような印象のパンでした~。
 
ホワイトデニッシュショコラ
イメージ 5
 
白パンのデニッシュに柔らかい板チョコ。
シンプルで見た目通りのお味。
 
5種のチーズのしっとりケーキ
イメージ 6
 
5種のチーズがそれぞれ何なのか
記載されていないのがアレですな。
 
イメージ 7
 
ガレット・デ・ロワは1月6日に食べるお菓子だという認識でしたが、
何故かクリスマスシーズンに登場。
 
パイ生地の中にしっとりとしたクレーム・ダマンドのシンプル構成。
菓子パンとしてはパイの良さが感じられます。
 

ローソン

シリアルブレッドバー(フルーツグラノーラ
イメージ 8
 
グラノーラということで、やや粉っぽい食感。
甘さ控えめで健康的な印象。
ドライフルーツが小さいのが残念。
 
もちぷに いちご(チョコクリーム)
イメージ 9
 
中学生雑誌「nicola」による菓子パン。
むちっとした生地にチョコクリームが入っており、
見た目通りの分かりやすいお味。
 

Pasco

コーンポタージュ蒸しぱん
イメージ 10
 
真っ黄色ですな(笑)
 
コーンポタージュの香りがもの凄く匂ってきます。
香りは強いのですが、卵の風味がするせいか
コーンポタージュの味は思ったより控えめ。
 
 
以上、2013年最後の菓子パン特集でした~。
年末年始はじっくりモンハンを楽しみたいと思います(笑)