ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

春水堂(チュンスイタン)@代官山 タピオカミルクティー

タピオカミルクティー発祥のお店が
代官山にあるとのことなので行ってみました。
 
春水堂(チュンスイタン)
イメージ 1
 
1983年創業の台湾のお茶カフェが2013年7月に上陸。
タピオカミルクティーを1987年に開発したんだそうな。
お店は代官山アドレスの脇にあります。
 
メニュー
イメージ 2
 
看板商品はもちろん「タピオカミルクティー」。
その他、軽食なんかもあったりします。
 
自分で席を確保して、レジで注文するスタイル。
番号札を渡されるので、席で到着を待ちます。
 
店内
イメージ 3
 
ちょっとイイ感じのカフェチェーンといった雰囲気。
入口近くにカウンター席、お店奥にテーブル席。
思いのほか席数が多いです。
 
お客さんは女性だらけ。
流行りに敏感ですな。
 
注文から5分ほどで「タピオカミルクティー」到着。
 
タピオカミルクティー(Cold) 430円
イメージ 4
 
大粒のタピオカがゴロゴロ入っています。
ムチムチネチョネチョ食感。
 
イメージ 5
 
ミルクティー自体は風味が良くて美味しいのですが、
粉砕された氷でどんどん味が薄まっていくような…。 
なので、最初の数口が一番美味しく感じましたよ(笑)
 
イメージ 6
 
コースターはお店オリジナル。
オシャレと感じるか、そうでないと感じるかは
好みが分かれるところです(笑)
 
 
◆◇ 春水堂(チュンスイタン) ◇◆