ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラーメンおやじ@町田 おやじ麺

冬といえば味噌ラーメン!
町田で買い物をしたついでにこちらで味噌ラーメンを。
 
ラーメンおやじ 町田店
イメージ 1
 
相模原に本店がある北海道ラーメンのお店。
相模原、古淵、町田の計3店舗あるようですが、
私はこの町田店しか行ったことありません(笑)
 
メニュー 
イメージ 2
 
看板メニューの「おやじ麺」しか食べたことありません。
それだけ満足度が高いんですよ~。
 
店内
イメージ 3
 
行列はできていませんでしたが、店内は常時満席状態。
相変わらず人気があって何よりです。
 
店員さんは、おやじさん2名、おばさま1名、若いおやじさん1名の4名体制。
若いおやじさんが調理を担当されてました。
こうして技が受け継がれていくということですね。
 
8分ほどで「おやじ麺」が出てきました。
 
おやじ麺 750円
イメージ 4
 
野菜(キャベツ、モヤシ、タマネギ)を中華鍋で軽く炒めてから
スープを投入し、麺の上からかけて仕上げます。
 
ポタージュっぽい仕上がりのとろみと甘味のあるスープ。
後から白味噌の風味がやってきます。
甘味が気になる人もいるみたいですが、私は問題なく美味しくいただけます。
 
イメージ 5
 
小林製麺の縮れ麺。
プリプリですよ~。
札幌味噌ラーメンの王道でございます。
 
チャーシュー
イメージ 6
 
1番古株のおやじさんがミートスライサーで
試し切りみたいなことをされてました。 
 
そのせいか、いつもより大きいですな。
厚さは薄めですけど(笑)
 
麺も具もボリューミーで満足度が高いですよ~。
来年の冬もまた食べに行こうと思います(笑)
 
久しぶりのティッシュチェック
イメージ 7
 
券売機の裏に隠されています。
質は微妙な感じで…。
 
 
◆◇ ラーメンおやじ 町田店 ◇◆ 
 
【最寄駅】
 町田(JR横浜線小田急線)
【住所】
【TEL】
 042-723-2951
【営業時間】
 11:00~24:30
【定休日】
 無休