ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

稲穂@町田 焼肉とカキフライ定食

猿吉さん達とオンラインでモンハンをやりすぎて、
家に引きこもってしまったので、本日はお蔵入りネタから。

食事処 稲穂
イメージ 1

「辛麺真空」の横にある老舗定食屋さん。
…というか、飲み屋さんでした。

50代くらいの常連さん達が盛り上がっているという完全アウェイ状態。
ご主人も一緒に飲んでましたよ…。
いやはや、一見さん的には何とも気まずい状況で。

店内はカウンター席とテーブル席で
小ぢんまりとしています。
家族経営的な温かい雰囲気。

メニュー
イメージ 2

「日替り定食」「牛焼肉定食」など、
定食メニューが夜でもいただけます。
また、酒の肴メニューも多種多彩。

何となく「焼肉とカキフライ定食」を注文。
注文から8分ほどで登場。

焼肉とカキフライ定食 850円
イメージ 3

豚焼肉2切れにカキフライが2つ。
ご飯、味噌汁、お新香、選べる小鉢。

お味も家庭的な感じで。
カキフライは衣厚めで、市販っぽいタルタルソース。

焼肉は塩味だったのが意外。
柔らかく仕上がっていて美味。


というわけで、ここは常連さん向けのお店ですな。
酒飲みの人ならハマるのかもしれません。


◆◇ 食事処 稲穂 ◇◆