ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

近平家(こんぴらやー)@白楽 タンタンメン

白楽の「末廣家」の近くにタンタンメンのお店が
できたそうなので、行ってみました。 
 
近平家(こんぴらやー)
イメージ 1
 
2013年12月5日オープン。 
小田原タンタンメンやニュータンタン系に似ているらしいのですが、
私はどちらも食べたことがないので比較できません。
 
店内
イメージ 2
 
L字カウンターにテーブル席。
店員さんはご主人お一人。
先客・後客なしでした。 
 
メニューイメージ 3
 
タンタンメン、ライス、ビールのみ。 
タンタンメンで勝負ということでしょうか。
 
注文から10分ほどで登場。
 
タンタンメン 700円
イメージ 4
 
溶き卵入りのドロドロしたスープ。
具はネギだけかと思いきや、
スープに挽肉が溶けこんでいます。
 
辛さは普通で、まったりとしたお味。
味変要員がメニュー前に置いてあった
辛味とニンニクだけなので、やや単調な印象。
 
イメージ 5
 
小林製麺の縮れ麺。
プリプリ食感です。 
 
う~む、700円でこの内容は寂しいですな…。
ネット上ではそれなりに評判が良いのですが、
私にはその良さが理解できず。
 
恒例のティッシュチェック
イメージ 6
 
ミッキーさんです。
質も悪くなく。