ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

1月前半に食べた菓子パン ランチパック盛り沢山

2014年も菓子パンコーナーは続きますよ~。

それにしても寒いですね…。
ブログをするのも大変に感じてしまいます(笑)

さて、1月前半に購入した菓子パンは9個。
いつも通り、ランチパックからどうぞ~。

ランチパック 1月の新作

1月の新作は以下の4つ。
厚切りハムカツ
雪下キャベツメンチカツ
3種のチョコ(板チョコ入り)
カシスジャム&ホイップ

そのうちの2つをGETできました~。

ランチパック 3種のチョコ(板チョコ入り)
イメージ 1

3種のチョコ(チョコクリーム・チョコホイップクリーム・板チョコ)をサンドしました。

以前にも何度か発売されています。
柔らかめの板チョコが主役で、
チョコクリームが良いアクセントに。


ランチパック カシスジャム&ホイップ
イメージ 2

カシスジャムとホイップクリームをサンドしました。

カシスジャムは意外としっかり酸味があります。
そのせいか、ホイップとの相性良好。

ランチパック セブンイレブン限定

ランチパック あまおう苺ジャム&練乳クリーム
イメージ 3

あまおう苺ジャムと練乳クリームをサンドしました。

酸味の効いたあまおう苺のジャム。
練乳クリームは少なめですが、
いちごミルク的な味わいを演出。

キャンパスランチパック

早稲田大学明治大学、法政大学、立教大学の学生と
それぞれ共同で企画した商品が登場。
2つGETしましたよ~。

ランチパック ケバブ風味
イメージ 4

鶏肉とたまねぎを入れたケバブ風味フィリングをサンドしました。

早稲田大学商学部守口ゼミの学生との共同企画製品。
鶏挽き肉入りのスパイシーなトマトソース。
ケバブっぽさはよく分からず…。


ランチパック ツナトマトとタラモサラダ
イメージ 5

白いパンには、「タラモサラダ」(明太ポテトサラダ)を、
全粒粉入りパンにはツナトマトをサンドしました。
「タラモサラダ」とはギリシア語で魚卵を使用した料理のことです。

立教大学経営学部 佐々木ゼミナールの学生との共同企画製品。
「ツナトマト」の隠し味に赤ワインを使用しているそうで、
非常にコクが感じられるランチパックらしからぬ大人のお味。

「タラモサラダ」は辛子明太子がイマイチながらも、
ポテトを粗くカットしているところが良かったです。

スイートポテトデニッシュ
イメージ 6

甘さ控えめで素朴なお味。
ちょっぴり焦げ臭い感じも。


パリッとソーセージ(マスタードマヨ)
イメージ 7

マスタードマヨ&ケチャップがたっぷり。
生地はモソモソしているのですが、
何故かソーセージ&ソースとよく合います。

ローソン

信州産牛乳使用の牛乳パンコーヒー(キャラメルクリーム)
イメージ 8

生地がバサバサしています。
キャラメルクリームでどうにか食べられる感じ。

チキンカツカレードーナツ
イメージ 9

CoCo壱番屋監修のカレーとチキンメンチカツを包んだドーナツ。
カレーは鶏挽肉入りのキーマ風で、なかなかスパイシー。
カレーがイイ感じなのですが、チキンカツのせいで
カレーの量が少ない気がするのが残念。


以上、1月前半に購入した菓子パンでした~。
今年も菓子パン記事をよろしくお願いします~。