ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

grano(グラーノ)@藤沢 マルゲリータ

藤沢のラーメン屋さんにフラれたので、
最近オープンしたお店でピッツァをいただくことに。

grano(グラーノ)
イメージ 1

2013年12月1日オープン。
石窯で焼くナポリピッツァが楽しめる生ビールとワインのお店。
ラーメン屋さん「あべ多」の跡地です。

店内
イメージ 2

新しいお店ということで、明るくて綺麗な店内。
カウンター席に小さいテーブル席、
お店奥の12人分のテーブル席では宴会が行われてました。

店員さんはふっくらしたご主人と、
女性店員の2名体制。
適度にお客さんと接しています。

お客さんは、宴会客とカップル2組。
新店ながら、お客さんが入ってますな。

ピッツァメニュー
イメージ 3

とりあえず、普通の「マルゲリータ」を注文。

イメージ 4

野菜を摂取したい気分だったので、
「彩り野菜のオーブン焼」も注文。

ビールとワインが充実しているようでしたが、
お酒が飲めない私はスルーで(笑)
快くお水を出してくださいました。

彩り野菜のオーブン焼 390円
イメージ 5

ズッキーニ、パプリカ、カボチャ。
"彩り野菜"と言うには寂しい気も(笑)

石窯で焼いてましたよ~。
焼き目の香ばしさが良いですな。
味付けは塩とオリーブオイル。


イメージ 6

やや小ぶりのマルゲリータ
やっぱり、ワンコインピッツァとはひと味違います。

イメージ 7

生地が薄めで、コルニチョーネ(額縁)がもっちり。
オイル多めなのか、かなりジューシーです。
モッツァレラチーズもしっかり乗っていますよ~。
 
ピッツァの一流店と比べると、やや微妙な気がする部分もありますが、
藤沢駅周辺には有力なピッツァ屋さんが無いので、
この辺りでピッツァを食べる時には良いと思いますよ~。


◆◇ grano(グラーノ) ◇◆
 
【最寄駅】
 藤沢(JR東海道線小田急江ノ島線江ノ島電鉄
【住所】
 神奈川県藤沢市鵠沼花沢町2-4
【TEL】
 0466-65-0122
【営業時間】
 16:00~翌2:00
 土日祝12:00~翌2:00
【定休日】
 不定
【お店HP】
 https://twitter.com/CHEF__KENNY