ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

かみむら食堂@三軒茶屋 チーズカレードリア

こたつで温まった後、品川駅まで移動して解散。
すっかり元気になったLIBRAさんはお腹が空いたようで、
こちらのお店で食事を。

かみむら食堂
イメージ 1

2012年2月オープンの食事メニューが充実しているカフェ。
築45年の建物を利用。

店内
イメージ 2

あまり広くはありませんが、オシャレな雰囲気。
そのせいか、お客さんは若い女性が中心。
小上がりのミニ半個室でプチ宴会をしている若者も。

メニュー
イメージ 3

メニューはひと通り揃っており、
食事、カフェ利用、呑みなど、
様々なシチュエーションに対応可能。

LIBRAさんは「カレーライス」、私は「チーズカレードリア」を注文。
15分ほどで登場。

カレーライス 800円
イメージ 6

大きめの具がゴロゴロっと入ったカレー。
家庭的なタイプのカレーをブラッシュアップさせた感じでしょうか。
甘口で食べやすいです。


チーズカレードリア 800円
イメージ 4

カレーライスにチーズをトッピングして焼き上げた感じ。
たっぷりのチーズでコクがアップ。
牛肉はパサリ気味でしたが、ニンジン、じゃがいも、タマネギはGOOD。


サラダ
イメージ 5

カレーにはミニサラダが標準装備。
レンコンやカボチャがダイス状にカットされていて、
見た目が良いですな。


使い勝手が良さそうなカフェでした~。
LIBRAさんは満腹になったとのこと。
オシャレな空間で食事ができて満足されたようで良かったです。

この日はこれにて終了。
LIBRAさん&ちょこ子さん、ありがとうございました~。
 
 
◆◇ かみむら食堂 ◇◆
 
【最寄駅】
 三軒茶屋東急田園都市線世田谷線
【住所】
 東京都世田谷区三軒茶屋2-14-22 1階
【TEL】
 03-5787-5898
【営業時間】
 12:00~23:00(食事L.O.22:00、ドリンク・デザートL.O.22:45)
【定休日】
 月曜(祝日の場合は翌日)
【お店HP】
 http://www.kamishoku.com/