ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

自家製麺SHIN@反町 北京式炸醤麺

新たな限定麺を食べにこちらへ。

自家製麺SHIN
イメージ 1

自家製麺と女将さんのキャラが人気のお店。

オープンから9ヶ月が経過して、女将さんも大分慣れてきた様子。
お客さん1人1人に声をかけていて、
まるでオンステージ状態です(笑)

<過去に食べた品>
・旨辛らーめん(12/2(月)~レギュラー化)
・マッシュルームつけめん(期間限定11/21(木)~12/15(日))
アゴ塩らーめん(9/26(木)~限定麺の合間に登場)
・冷やしらーめん塩 (期間限定8/3(土)~9/16(月))
・冷やしトマト麺(期間限定6/6(木)~7/9(火)) 
・汁無し新担担麺
・揚げチキンつけ麺 
・味玉らーめん

今回のお目当てはこちら。

イメージ 2
 
1/16(木)から始まった期間限定商品。
新作の畳み掛けが凄いですな。

1日限定10食ですが、この日は運良く20時半頃まで残ってました。
最後の1つでしたけど(笑)

北京式炸醤麺 850円 + 半熟味付玉子 100円
イメージ 3

いわゆるジャージャー麺
無かん水の特製麺と肉味噌による和え麺で、
キュウリ、大根、白髪ネギ、糸唐辛子が添えられています。

よく混ぜて食べてくださいとのこと。
 
イメージ 4

うどんに用いられる「北翠」という小麦粉を使用した麺。
もちもちっとしたソフトな口当たりで、
優しい甘味が心地良いです。

肉味噌は八丁味噌が中心。
たっぷり乗ってますよ~。
力強い味付けながら、無化調なので後味スッキリ。

溶き卵スープ(チータンタン)
イメージ 5

熱々のスープが別の器で登場。
鰹が主体のお出汁に、溶き卵と肉味噌が入っています。

スープの食べ方は自由なようで、
私は麺を残した状態でどんぶりに投入。

イメージ 6

肉味噌たっぷりのあっさり系味噌ラーメンに!
スープが加わることで、味噌の香りがより引き立って美味。
味が薄いようなら、肉味噌を追加してもらえますよ~。

半熟味付玉子
イメージ 7
 
安定のゼリー状態。
程良い味付けで美味し。

肉味噌&溶き卵スープの量がたっぷりなので、
850円ながらもかなりのお得感。
今回もハイレベルな限定麺でした~。


◆◇ 自家製麺SHIN ◇◆

【最寄駅】
 反町(東急東横線
【住所】
 神奈川県横浜市神奈川区反町1-3-8
【営業時間】
 11:30~14:30、18:00~21:00(夜は木金土のみ)
【定休日】
 水曜
【駐車場】
 無し(11時~14時は路駐可)
【お店HP】