ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

1月後半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の菓子パンコーナーでございます。

2014年、早くも2月になりましたね~。
これといって何もしないうちに1ヶ月過ぎてしまったような…。

さて、1月後半に購入した菓子パンは10個。
いつも通り、ランチパックからどうぞ~。

ランチパック 1月の新作

ランチパック 厚切りハムカツ
イメージ 1

厚切りハムカツと濃厚ソースをサンドしました。
コクのある濃厚ソース入り

剛力彩芽さんによる"今月はコレ"。
何と200円でした…。

ハムカツは厚みがありますが、サイズが小さいような…。
ソースはブルドッグソース的で味が濃すぎる気が。

キャンパスランチパック 

ランチパック チキンと野菜のレッドカレー
イメージ 2

とり挽肉と野菜(たけのこ・ピーマン・トマト)のレッドカレーをサンドしました。

明治大学経営学部の学生との共同企画製品。
新校舎「中野キャンパス」で人気のレッドカレーをイメージしたとのこと。

ランチパックらしからぬエスニックさ。
たけのこ多めかつ赤えんどうもしっかり主張していて辛いです。

もちもちくるみパン
イメージ 3

くるみパン オブ・ザ・イヤー2012・2013
2年連続金賞受賞。

「くるみパン オブ・ザ・イヤー」とは、「カリフォルニア くるみ協会」が主催している
日本で一番人気のくるみパンを決めるコンテストだそうで。
女性のリピーターが多いんだってさ。


アップルシナモンパン
イメージ 4

Facebookをによる15,222人の投票で決定した
「みんなでコーヒーに合う"商品開発"をしよう」において、
パン部門第1位。

昔からよくある感じのアップルパンに、
シナモン風味のシュガーがかけてあります。
何故これが1位に選ばれたのかはよく分からず。

ローソン

ブランのカレー&チーズパン ~ジンジャー入~
イメージ 5

何故かカレーに高野豆腐が入っており、
卵の白身みたいな色をしている部分が。
ブラン生地の風味がカレーに負けてないところが面白いです。


いちごとクリームチーズブレッド(あまおう苺ジャム入り)
イメージ 6

パン専用粉「メゾンカイザートラディショナル」使用したハード系のパンに、
福岡県産あまおう苺のジャムとクリームチーズをトッピング。
何気に苺の砂糖漬けも入っています。

苺砂糖漬けとクリームチーズでバランスが取れているので、
ジャムは無くても良いくらいでした(笑)

北海道男爵コロッケのパン
イメージ 7

コロッケの具はジャガイモのみ。
パンがバサッとしているものの、
コロッケのしっとり感とマッチしています。


メープル味わうホイップデニッシュ
イメージ 8

クロワッサンっぽいパンに
ホイップとメープルシロップ
たっぷり挟んであります。

焦げの苦味がアクセントに。
デニッシュ生地と粉糖が飛び散るのがアレですけど。

今川焼き風パン(もち食感カスタード&ホイップ)
イメージ 9

今川焼きというよりもパンケーキみたいな形のパン。
カスタードが求肥っぽい感じのもち食感なのが独特。

塩豆黒糖ロールケーキ
イメージ 10

塩豆かのこ、黒糖ソース、マーガリンを巻き込んだロールケーキ。
生地とソースの黒糖風味が強すぎて、塩豆が少なく感じてしまうのが惜しい。
マーガリンはあまりマッチしていない気が。


以上、1月後半に購入した菓子パンでした~。
2月はインフルエンザや花粉に気をつけていきましょう~。