ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

あっくんさんに髪を切ってもらいました(11回目)【更に短く攻める】

前回の散髪から3ヶ月経過し、髪の毛が変に跳ねてきたので、
"Yahoo!ブログ界のカリスマ美容師"こと
あっくんさんのところへ。
 
イメージ 1
 
いつも通り、14時からの予約。
成人式が過ぎて、空いているのかと思いきや、
なかなかお忙しいようで。
 
後藤真希さん似の店員さんは安定の可愛さ。
最近、オリンパスのミラーレス一眼(E-P5?)を購入されたそう。
流石、オシャレ女子ですね~。
 
前回の髪型
 
前回はかなり短めにカット。
もはやネタ切れ状態なので、
今回は更に短く攻めてみることに。
 
最近はブログをガッツリ更新している
ブロガーさんが少なくなって寂しいという話をしつつ、
「短い方がイイっすね!」ということで完成。
 
セット前
イメージ 2
 
セット前の写真を撮ってくださいました。
前回の写真と比べるとあまり変わってない気もしますが、
あっくんさん的にはかなり攻め込んだみたいで。
 
イメージ 3
 
セットしている様子を店主さんが撮影してくださいました。
いとも簡単にセットしているように見えるのですが、
自分では全く再現できなくて困ります(笑)
 
セット後
イメージ 4
 
髪に動きが出て、デキるサラリーマン風に。
横から見ると確かに前髪が短く見えますな。
 
回を増すごとに短くなっていっているので、
最終的には坊主までいきそうで怖いです(笑)
 
さて、恒例の差し入れですが、
「しょっぱい系」というリクエストがあったので、
こちらにしてみました。
 
オーボンヴュータンの「プチ・フール・サレ」
イメージ 5
 
塩味のスティックパイで、白ごま・黒ごま・チーズの3種類。
非常に軽やかなパイで、まろやかな塩加減。
 
味見しないで渡してしまったのですが、
後で味見用に購入していたのを食べてみたら、
思ったよりも塩っぱくなく。
 
う~む、選択を誤ったような気が…。
感想が気になるところです。