ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

RA-MEN 3SO@古淵 辛3SOらーめん

いや~、シャレにならないくらい雪が積もりましたね~。
私はもちろん引きこもりでございます。
ということで、お蔵の中からこちらのネタを。

RA-MEN 3SO(スリーエスオー)
イメージ 1

古淵駅から徒歩15分ほどのところにある味噌ラーメン専門店。
味噌ラーメンのお店で自家製麺なのが珍しいところ。

個人的には3年3ヶ月ぶり2回目の来店。
駅から離れているので、道を挟んだ向かい側に
駐車場が4台分あります。

券売機
イメージ 2

ラーメンは以下の4系統
・3SOらーめん
・辛3SOらーめん(数量限定)
・3SO赤らーめん(平日夜と土日限定)
・3SOポタージュ(期間限定)

「オススメです!」と書いてあった、
「辛3SOらーめん」にしてみました。

店内
イメージ 3

白を基調とした少しオシャレな雰囲気。
店内はやや暗めです。

L字カウンターで10席。
ほぼ満席状態で盛況でしたよ~。

店員さんはご主人お一人。
味噌ラーメンは色々と工程が多いのですが、
もの凄い手際の良さで動いてましたよ~。

店内に入ってから約14分後に
「辛3SOラーメン」到着。

辛3SOらーめん(M) 850円 
イメージ 4

~商品紹介より~
☆トッピング☆
ひき肉もやしキャベツ炒め・めんま・ねぎ・チャーシュー・沢庵・ハーフ味付け玉子
韓国産辛子等々を特製味噌と特製出汁にブレンドした、
辛いタイプの味噌ラーメンです♪

白味噌ベースの甘味のあるラーメンが、
ピリッとした辛味で引き締まったお味に。

辛さは調整してくださるようですが、
個人的には程良い辛さ。

炒め野菜にスープを投入して作る札幌式とは異なり、
炒めたそのままの状態で上に盛るスタイル。
そのため、香ばしさが良いアクセントになっていて、
飽きずにいただけます。

刻んだ沢庵の効果はよく分からず(笑)

イメージ 5

味噌ラーメンとしてはかなり太め。
やや太すぎる気がしないでもないですが、
自家製麺の良さが感じられます。

チャーシュー&ハーフ味付け玉子
イメージ 6

カットした状態のチャーシューを小鍋で煮ていました。
小さめに見えますが肉厚アリ。
柔らか食感でGOOD。

このお店オリジナルな1杯で、美味しくいただけました~。
甘味が気になるという人は、辛い系メニューの方が
美味しくいただけると思いますよ~。


◆◇ RA-MEN 3SO(スリーエスオー) ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 042-792-3504
【営業時間】
 11:30~14:30、18:30~21:00
【定休日】
 火曜・第4月曜