ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラーメン岩佐 2号店@中央林間 べっぴんラーメン

職場のMさんの誕生日祝いということで、
ラーメンを食べに行くことに。

ラーメン岩佐 2号店
イメージ 1

中央林間の人気ラーメン店「ラーメン岩佐」の2号店。
2013年8月のオープン以来、2度目の来店。

券売機
イメージ 2

オープン当初は注文・会計時にiPadを使っていたのですが、
食券制になってました。
きっと不評だったのでしょう。

鉄平さんのところで見かけた味噌ラーメンは見当たらず。
「べっぴんさんお好きですよね?」というネタフリにより、
私は謎の「べっぴんラーメン」を食べることに。

店内
イメージ 3

テーブル席中心。
比較的空いていたので、お客さんは皆テーブル席に案内されてました。

8分くらいでラーメン登場。

べっぴんラーメン 980円
イメージ 8

いや~、思いのほかこんもりしてますな…。

ネギ、野菜、海苔、チャーシュー増しに
味付玉子付きといった感じでしょうか。
そう考えると、980円はお得感アリ。

チャーシュー
イメージ 4

チャーシューはバラと肩ロースの2種類でしょうか。
塩気が強めです。

チャーシューと野菜をかき分けて、
スープに到達。

スープ
イメージ 5

豚と鶏のガラを一昼夜炊き上げたというスープ。
マイルドで飲みやすいです。

野菜はもやしとキャベツを茹でたもの。
スープの味がそこまで強くないので、
野菜がそれほど好きじゃない人には量的にキツイかも。

イメージ 6

ようやく麺に到達。
かなりの細麺です。

私には全体的な量が多すぎるので、
麺のダレとかは気にせず
ワシワシ食べ進むのみ。

イメージ 7

化調が気にならないので、最後までいただけましたよ~。
食べきるのに30分もかかっちゃいましたけど(笑)
やっぱり、このお店は細麺よりも太麺の方が好みかな~。

ということで、Mさんお誕生日おめでとうございました~。


◆◇ ラーメン岩佐 2号店 ◇◆

【最寄駅】 
【住所】
【営業時間】
 11:00~15:30、17:30~24:00(L.O.23:30)
【定休日】
 木曜
【駐車場】
 お店の前に5台分