ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

24/7 coffee & roaster @渋谷 ホットケーキ(チーズ)

"大人のパンケーキ部"の活動に
時間的な問題で呼ばれなかったので、
一人で追っかけしておきました。

24/7 coffee & roaster
イメージ 1

広島にあるコーヒー専門店が2013年5月に渋谷へ進出。
渋谷公園通り沿いで、パルコの交差点近くにあります。

店内
イメージ 2

イマドキのオシャレな空間。
店員さんは全員男性で、何故か白衣を着用しています。

平日の夜だからなのか、あまり混んではおらず。
お店の前の人通りは多いのですが、
お店には入ってこないようで。

メニュー
イメージ 3

看板メニューはホットケーキといった感じ。
その他、シフォンケーキやパフェなんかもあります。

ホットケーキとコーヒーを注文。
焼くのに15分くらいかかるとのことでしたが、
10分強で到着。

ホットケーキ(チーズ) 800円
イメージ 4

ホットケーキ3段重ね。
メープルシロップとフルーツソースが付属されています。

珍しさでチーズのホットケーキを選んでみたのですが、
「チーズはどこ?」という見た目。

イメージ 5

写真では分かりにくいですが、
生地の中にチーズが入ってました。

溶けて焼けた一部のチーズがホットケーキの底面に
へばりついていて、カットしにくいという…。
焼けたチーズのガサッとした食感が邪魔に思える時も。

う~む、完全に選択を誤りましたな…。
チーズ入りだったせいか、お腹にたまりましたよ。

イメージ 6

この日のフルーツソースは、パイナップル&バナナでしょうか。
フレッシュ感があって良かったですよ~。

24/7 珈琲 白金 500円
イメージ 7

コーヒーはペーパードリップ
酸味が無く、苦味も控えめであっさりしたお味。
客層を考えて、飲みやすい味のコーヒーを
1番上に持ってきているのでしょう。

ということで、ホットケーキは完全にチョイスミスしましたよ…。
オシャレでそこまで混んでないのは良かったです。

でも、うっかりカップルの隣に座ってしまったため、
否が応でも会話が耳に入ってきて、
個人的にはあまり落ち着かなかったのでした(笑)


◆◇ 24/7 coffee & roaster ◇◆

【最寄駅】 
 渋谷(JR各線、東京メトロ銀座線・半蔵門線副都心線東急東横線田園都市線
【住所】
【TEL】
 03-6455-0920
【営業時間】
 10:00~23:30(L.O.23:00)
【定休日】
 無休