ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

京風たこやき あっちゃん@大和 あげスペ

京風たこやき あっちゃん
イメージ 1

大和にある京風たこ焼きのお店。

約1ヶ月前に行ったばかりなのですが、
その時の記事を同じ職場の人が見ており、
ぜひ食べてみたいとのことで、今回3人で行くことになりました。

お品書
イメージ 2

同行2名は私のオススメということで「スペだこ」を、
私は「あげスペ」にしてみました。

イートインスペースがあるのですが、
その場ではいただかずに
お持ち帰りすることに。

あげスペ 550円
イメージ 3

爪楊枝ではなくお箸を付属。
食べやすくて助かります。

イメージ 4

九条ネギ、鰹節、揚げ玉などによる
いつも通りのこんもり加減。
これを見ないとあっちゃんのたこ焼きという感じがしません(笑)

イメージ 5

たこ焼きをパックに詰める直前に油通しする「あげだこ」。
揚げることで、表面が固めの歯応えに。

イメージ 6

いつも通り、たこの存在感は薄いです。
まあ、たこは飾りですな(笑)

ネギ好きにはたまらないたこ焼きなのですが、
同行者はネギがあまり得意ではなかったようで、
ネギを奥様に食べてもらったそう。

たこ焼き自体は美味しくいただけたとのことで、
「ネギを少なめで注文したい」だそうで(笑)

もう1人の同行者は、そのボリュームにビックリしてましたよ~。
美味しかったとのことで、お店を紹介した身としては、
ほっと胸を撫で下ろしたのでした。


◆◇ 京風たこやき あっちゃん ◇◆

【最寄駅】
 大和(小田急江ノ島線
【住所】
【TEL】
 046-264-7005
【営業時間】
 12:00~22:00
 祝12:00~21:00
【定休日】
 日曜