ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

横浜BAY・らっきょ@関内 チキンカレー

3Dプロレスを見る前に、3人で腹ごしらえ。

横浜BAY・らっきょ
イメージ 1

札幌にあるスープカレー店「らっきょ」の暖簾分けとして
2000年にオープンした後に独立。
お店に近づくにつれて、かなり香ってきます。

店内
イメージ 2

バーのような雰囲気。
カウンター席のみで、広くはありません。

満席に近い状態になったりして盛況な様子。
19時前には売り切れ終了してました。

メニュー
イメージ 3

スープカレーのお店でナンがあるのが珍しいですな。
そのせいか、ライスがスープカレーとは別料金になっています。

3人共無難に「チキンカレー」を注文。
7分ほどで登場。

チキンカレー(大辛3) 700円
イメージ 4

長時間煮込んだブイヨンに、30種以上のスパイスを配合しているという。
かなりコクのある濃いめのスープです。

辛さ3の大辛にしたので、私には少し辛く感じましたが、
辛党の人なら辛さを全然感じないくらいかと。

イメージ 5

鶏もも肉は柔らかく、骨からスルッと剥がせます。
パサつき無し。

その他、ピーマン、ジャガイモ、玉子、ニンジン。
ピーマンが美味しく感じましたよ~。
エディさんは香ばしく揚がったジャガイモを気に入ってらっしゃいました。

普通ライス(250g) 250円
イメージ 6

柔らかめの炊き加減だったせいか、
スープカレーとの相性はいまひとつ。
ふりかけてある胡麻が邪魔に思える時も…。

安定したお味のスープカレーでした~。
スープカレーにしてはスープ自体の味が強め。
シャバっとしたスープカレーが苦手という人でも大丈夫かもしれません。


◆◇ 横浜BAY・らっきょ ◇◆