ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

マイペンライ2号店@町田 センミートムヤム

トムヤムクンって食べたことないなと思ったので、
タイ料理屋さんに行ってみました。

イメージ 1

町田を代表するタイ料理店
2013年6月にオープンした2号店は禁煙とのことなので、
2号店にしておきました。

店内
イメージ 2

テーブル席のみで16席。
思ったより小ぢんまりしています。
タイ料理店らしい雰囲気です。

店員さんも恐らく全員タイの方。
でも、ちゃんと日本語が通じるので問題ありませんでした。

イメージ 3

タイ料理店って本当メニューが豊富ですよね~。
しかも、どの品も1,000円前後。
1人で攻略するのは厳しいですな…。

トムヤム風味のラーメン「センミートムヤム」のみ注文。
お水を飲みながら待ちます。

お水
イメージ 4

コップもタイっぽい感じ。
金属製なので、お水よりコップの方が冷たくなってました(笑)

注文から約5分で「センミートムヤム」到着。

センミートムヤム 860円
イメージ 5

酸味が強めのスープを、辛さで引き締めている感じ。
酸っぱさと辛さで、食べるペースが遅くなる感じで(笑)
とはいえ、フルーティでコクのある酸味です。

イメージ 6

麺は極細のビーフン。
スープを吸わないので、のびたりはしません。
思いのほかたっぷりです。

エビ
イメージ 7

具は、エビ、パクチー、モヤシ、ネギくらいでしょうか。
エビやモヤシに味が付いていないので、
酸味&辛味の強いスープの良い箸休めになっています。

トムヤムラーメンを食べたことがなかったので、
美味しい方なのかどうか判断できず。

「他のメニューも食べてみたかったな~」と
思いながらお店を後にしたのでした。


◆◇ マイペンライ2号店 ◇◆

【最寄駅】 
 町田(JR横浜線小田急線)
【住所】
【TEL】
 042-739-3499
【営業時間】
 月~金11:30~15:00(L.O.14:45)、17:00~23:00(L.O.22:30)
 土日祝11:30~16:00(L.O.15:30)、17:00~23:00(L.O.22:30)
【定休日】
 無休
【お店HP】