ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ミスターワッフル@横浜 プレーン

この日は横浜駅で軽めのネタ探し。
 
ミスターワッフル ルミネ横浜店
イメージ 1
 
ベルギーワッフルのチェーン店。
1997年から13年間渋谷駅構内で焼き続けてきたんだとか。
 
ここルミネ横浜店は2012年9月オープン。
横浜駅東口から崎陽軒本店や郵便局の方へ抜けていく途中にあります。
 
それにしても、行列ができてますな。
小さい店舗ながら、店員のお姉さんが5名もいました。
なかなか儲かっているようで。
 
メニュー
イメージ 2

プレーンが150円で、それ以外は170円。
ベルギーワッフルのメジャー店である
マネケン」よりお値段高め。

その分、ポイントカードのシステムがあるのですが、
会計でのロスタイムが大きくなるので、
行列店ではやめていただきたい感じですが…。

行列6人で、購入するまでに6~7分でした。
注文が入ってから包むので、時間がかかっている様子。
行列をできやすくする戦略でしょうか。

イメージ 6

季節限定の「さくらワッフル」というのもありましたが、
オーソドックスに「プレーン」をチョイス。

プレーン 150円
イメージ 3

その場で食べる場合は、温かい状態で出してくださいます。

イメージ 4

北海道産のバターや牛乳を使用している模様。
カリカリっとしています。

イメージ 5

カリカリ感を重視しているせいなのか、
中の柔らかい部分は思ったより少なめで
もの足りない印象。

見た目がパンみたいな生地なのですが、
甘味もそれなりにあります。

味的には「マネケン」のワッフルに軍配。
とはいえ、細かい部分の積み重ねによる差なので、
こちらはオシャレさで人気なのかもしれません。