ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

2月後半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の菓子パンコーナーでございます。

もう3月ですね~。早いものです。
花粉が本格的に飛び始めたので、
恐る恐る外気を吸っております(笑)

さて、2月後半に購入した菓子パンは10個。
いつも通り、ランチパックからどうぞ~。

ランチパック 2月の新作

2月の新作は5つありましたが、
結局3つしかGETできず。

ランチパック 濃厚ミルククリーム
イメージ 1

濃厚なミルククリームをサンドしました。

濃厚なミルククリームとのことですが、
黄色くてカスタードっぽいので、
見た目も味もそこまでミルクという感じではなく。

定番ランチパック

ランチパック 4種のおいしさ
(たまご・ツナマヨネーズ・ロースハム・チーズクリーム)
イメージ 2

白いパンにはたまごフィリングとツナマヨネーズ、
全粒粉入りパンにはロースハムフィリングとチーズクリームをサンドしました。

2012年12月に登場したランチパックですが、
時間が無くてやむを得ず購入。
4種類を一度に楽しめるのが嬉しい。
チーズクリームがイイ感じです。

ホイップオムレット(メープル味)
イメージ 3

スポンジ、ホイップ、メープルシロップというシンプル構成
メープルが甘いですが、後に残らない甘さで、
期待通りを裏切らないお味。


しっとりレーズン&カスタード
イメージ 4

デニッシュっぽい柔らか生地に、カスタードが一体化しています。
レーズンがあまりマッチしていない気が。


抹茶ブレッド
イメージ 5

抹茶の風味がほとんどせず、
期待ハズレでした…。

デニッシュ食パン バターと生クリーム入り
イメージ 6

"ファミマプレミアムブレッド"ということで250円。
その分、サイズ大きめです。
50円引きになっていたので購入しました(笑)

"バターと生クリーム入り"という記述がありますが、
具として入っているわけではなく、
生地に練り込んで焼き上げています。

見た目も味も「モンシェール・ミホ」のデニッシュ食パンにそっくり。
なので、大きくてもペロッといけちゃいました。


重音テトのりんごフランス
イメージ 7

「ファミマ×ミク メニュー開発PROJECT」にて、
一般公募で採用されたアイデアを商品化。

フランスパン生地に、蜜漬けのりんごとリンゴジャム、
チーズクリームを包んであるそう。
組み合わせは悪くないのですが、中身が少なくて残念な印象。

ローソン

ほろにがショコラブラン
イメージ 8

カロリー控えめで、150kcal=一般的な菓子パンの約半分。
ブラン生地の独特な食感は健在。
チョコクリームの重さがブラン生地の量的な物足りなさをカバーしています。


パン・オ・レザン
イメージ 9

パン専用粉「メゾンカイザートラディショナル」を使用。
生地のきめが粗く、焦げっぽいわりにサクサク感無し。
これはハズレでした。

アップルフロマージュ
イメージ 10

酸味の効いたチーズクリームに、ごろっとしたリンゴ。
粉糖が飛び散るのと、中身が偏っていたのがアレでした。


以上、2月後半に購入した菓子パンでした~。
花粉が怖いです…。