ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

東京いまむらplatinum@新馬場 雲呑ソバ

とある用事で品川方面まで出かけたので、
こちらのお店で食事をすることに。
 
東京いまむらplatinum
イメージ 1
 
2000年代初頭に上大岡で大人気だったお店。
その後、紆余曲折を経て、2012年4月に新馬場で再スタート。
2013年11月に"platinum"へリニューアルし、メニューが変わった模様。
 
「写真撮影はラーメンと外観のみ可。」
食べログに書いてあったので、
店内とメニューの撮影は自粛。
 
カウンターのみで7席。
もの凄く狭くてぎゅうぎゅう詰めです。
お水ではなく、麦茶を無料提供。
 
店員さんは今村店主のみ。
汗を拭いながら頑張ってらっしゃいます。
 
オススメと書いてあった「雲呑ソバ」にしてみました。
 
雲呑ソバ 950円
イメージ 2

ワンタンがたっぷり入った中華そば。
薬味としては大きめにカットされているネギが
甘味があってイイ感じです。
 
ワンタンはその場で包んで、
麺茹での大鍋に投入していました。
ワンタンの中のお肉はやや固めの仕上がり。
 
スープは熱々。
舌が少しやられます(笑)
素材を突出させずに、バランス良くあっさりまとめている印象。
 

イメージ 3
 
中細麺で量がそれなりにあります。
スープが熱々なので、すぐにダレるかと思いきや、
中盤を過ぎた辺りまで持ちこたえていました。
 
チャーシュー 
イメージ 5
 
チャーシューは縁がピンク色の焼豚タイプが2切れ。
小振りながらも厚みがあります。
脂身が多めに感じましたが、美味しいチャーシューでしたよ~。


鶏ガラと魚介の醤油味 795円
イメージ 4

こちらは同行者が注文した品。
「しょっぱかった…」とのこと。
タレの量を間違えたんですかねぇ…。
 
今村さんのラーメンを食べたのは、
上星川にあった「百舌鳥企画」以来でしたが、
今回は地に足の着いた安定感があるように思いました。
 
この調子で迷走せずに頑張っていただきたいものです。


◆◇ 東京いまむらplatinum ◇◆
 
【最寄駅】
 新馬場(京浜急行
【住所】
 東京都品川区南品川2-9-2
【営業時間】
 11:30~14:00、18:00~21:30
 日祝11:30~14:30
【定休日】
 月曜・第3火曜
【お店HP】
 http://ameblo.jp/tokyo-imamura/