ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ケロッグアンドカリー@日本大通り フライドオイスターカレー

2013年9月にオープンしたカレー屋さんに行ってみました。

ケロッグアンドカリー
イメージ 1

日本大通り駅から国道133号線沿いに
元町・中華街方面へ向かったところにあります。

店内
イメージ 2

カフェっぽいオシャレな雰囲気。
そのせいか、女子会を開催しているお客さんが。
男性お一人様も2人いましたよ~。

メニュー
イメージ 3

カレーが14種類もあって迷いますな。
お酒やアラカルトメニューもあるので、
プチ宴会にも利用できます。

ちょっと疲れ気味だったので、カキフライ入りの
ハラペーニョタルタルソースのフライドオイスターカレー」
にしてみました。

ミニサラダ
イメージ 4

カレーに標準装備。
オイルによるシンプルな味付けで
好感が持てます。

鮮度はそれほど良いとは思いませんでしたが、
セロリ、ニンジン、パプリカなど、
色々入っているのが嬉しい。

ハラペーニョタルタルソースのフライドオイスターカレー 1,100円
イメージ 5

ルーをかけて食べるタイプでした。

イメージ 6

~カレー説明より~
スパイスをふんだんに使うインドカレー、フォンでコクや旨味を味わう欧風カレー。
その両方のいいところを組み合わせ、和風な調味料と食材
(例えば味噌や醤油、柚子胡椒に山椒、小松菜や豆腐など)を取り入れるのがquerogのスタイルです。
また小麦粉は使わず、スパイスや野菜、生クリームなどがまろやかなとろみを生みます。
 
意外と酸味がありますな。
苦味もあるので、欧風っぽさを感じさせますが、
スパイスの粒が入っていたり、小麦粉不使用だったりして、
インドっぽさも随所で顔を出してきます。
 
イメージ 7

ご飯は大盛り・おかわり無料とのこと。
でも、普通サイズにしておきました(笑)
 
カキフライは4個だった気が。
小粒ではありますが、じゅわっとジューシー。
 
ハラペーニョタルタルソースはおそらく自家製。
卵の粗さがイイ感じ。
辛くはなく、セロリのような爽やかさのあるお味でした。
 
夜に一人で食事を楽しめるお店って意外と少ないので、
こういうお店は助かりますな。
キーマやバターチキンといった別のカレーも気になるところです。
 

◆◇ ケロッグアンドカリー ◇◆
  
【最寄駅】
 日本大通りみなとみらい線
【住所】
 神奈川県横浜市中区山下町73 アクティ横浜山下町1F
【TEL】
 045-319-4168
【営業時間】
 11:30~22:00(L.O.21:30)
 ランチ11:30~16:00
【定休日】
 第1第3月曜、月曜の夜
【お店HP】
 http://www.querog.com/