ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

TERA COFFEE and ROASTER(テラコーヒー&ロースター)@大倉山 ハウスブレンド

手土産探しで彷徨ってこちらのお店へ。

TERA COFFEE and ROASTER (テラコーヒー&ロースター) 大倉山店 
イメージ 1

白楽と大倉山にあるコーヒー屋さん。
ここ大倉山店は2012年6月オープン。
駅のすぐ近くです。

店内
イメージ 2

今風のオシャレな店内。
コーヒー豆の販売が中心。

店員さんは男性2名。
新しく入荷したニカラグアのコーヒーを試飲させてくださいました。
甘味があって美味しかったです。

ホットコーヒーをいただくことに。
コーヒー豆は自由に選ぶことができます。
店員さんが淹れてくださるのを待ちます。

なお、奥にイートインっぽい席があるのですが、
そちらは開放しておらず。
入り口脇に2つある椅子で飲みます。

ドリップコーヒーS(ハウスブレンド) 300円
イメージ 3

苦味&酸味が控えめというリクエストをしたら、
「ハウスブレンド」というこのお店定番の
ブレンドコーヒーをオススメしてくださいました。

確かに苦味&酸味は控えめでしたが、
何かもの足りなさも…。
試飲したニカラグアの方が美味しかったです(笑)

コーヒーを使ったスイーツも売っていたので、
手土産として購入。

イメージ 4

「ティラミス」はマスカルポーネたっぷりでふわふわ。
コーヒーの苦味との相性もバッチリです。

モカチーズケーキ」は思いのほかチーズが濃厚。
チーズとコーヒーの風味が両立しているところが面白いです。

なお、人気だという「スコーン」は粉々してて微妙でした…。
「ティラミス」と「モカチーズケーキ」は
非常に美味しかったので、オススメですよ~。


◆◇ TERA COFFEE and ROASTER (テラコーヒー&ロースター) ◇◆