ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ミッドナイトヌードル ジャカルタラーメン@相武台前 トマトラーメン

この日は同じ職種の人と食事へ。
立て続けに3軒フラれた後に
流れ着いたのがこちら。
 
ミッドナイトヌードル ジャカルタラーメン
イメージ 1

何気に評判が良い謎のラーメン屋さん。
ジャカルタインドネシアの首都なのですが、
行ったことないので、さっぱり分かりません(笑)

店内
イメージ 2

昔ながらのラーメン屋さん的雰囲気に
ジャカルタ色が融合しています。
 
先客ゼロで、後客1名。
なかなか入りづらい感じですからね…。
 
店員さんは女性3名。
皆さん日本人のようですが、
アジア人っぽい雰囲気も。

メニュー
イメージ 3

店員さんによると「スゥスゥラーメン」と「トマトラーメン」が人気とのこと。
同行者が「スゥスゥラーメン」を選んだので、
私は「トマトラーメン」にしておきました。
 
トマトラーメン 780円
イメージ 4

トマト果肉たっぷりのあっさり系ラーメン。
これといってエスニックな風味はせず、
塩ラーメン的なお味です。
 
イメージ 5
 
よくある感じのあまり特徴の無い麺。
少し柔らかめです。
 
卓上の「サンバル」という辛味を足すのがオススメとのこと。
辛さとニンニクの風味が加わるので、
入れた方が面白い味になります。

スゥスゥラーメン 780円
イメージ 6
 
牛乳入りのあっさりラーメン。
黒胡椒もたっぷりで、見た目的にも面白いです。
ワンタンも入っていたので、こちらの方が良さ気でした(笑)
 
他のお客さんが食べていた焼き飯の方が、
ラーメンよりも美味しそうに見えましたよ(笑)
 
なので、ラーメン以外のメニューを選んだ方が
楽しめそうな気がするお店でした。