ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

3月前半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の菓子パンコーナーでございます。

花粉のピークになりましたね…。
鼻よりも目にきております。

外出したくない気分でいっぱいですが、
ブログネタが無くなるので、
出かけざるをえないという…。

さて、3月前半に購入した菓子パンは10個。
いつも通り、ランチパックからどうぞ~。

ランチパック 3月の新作

3月の新作は以下の4つ。

渡り蟹のトマトソースパスタ
ソース焼きそば&マヨネーズ
ムースカスタードクリーム
ムースチョコクリーム

1つだけ購入できました。

ランチパック 渡り蟹のトマトソースパスタ
イメージ 1

渡り蟹を使ったトマトソースパスタをサンドしました。

剛力彩芽さんによる"今月はコレ"。
トマトソース主体ですが、カニっぽい風味もしています。
チーズでこってり感を底上げ。


ランチパック ブルーベリージャム&マーガリ
イメージ 4

ブルーベリージャムとマーガリンをサンドしました。

店頭で"新商品"と書いてあったので購入したのですが、
全然新商品じゃなかったという…(笑)

ホイップが入っていないので、
ボリューム的にはもの足りなく感じるものの、
マーガリンの塩気が良いアクセントに。

ご当地ランチパック

ランチパック 横浜育ちのポークカレー
イメージ 2

横浜のブランド豚肉「はまぽーく」を使用したカレーをサンドしました。

「はまぽーく」の挽肉が主役のカレー。
酸味と苦味のあるレトロな味わい。


ランチパック 梨ジャム&ホイップ
イメージ 3

千葉県産「市川の梨」のジャムとホイップクリームをサンドしました。

ふなっしーで有名になった船橋市のお隣にある市川市の梨を使用。
梨の小さい果肉も入っていて、所々でシャキッとした食感が。
さっぱりといただけますが、ジャムがもう少し多かったらな~。

ランチパック セブンイレブン限定

ランチパック カナディアンメープル&マーガリ
イメージ 5

カナダ産メープルシロップのゼリーとマーガリンをサンドしました。

前にも同じようなの食べた記憶が。
マーガリンが思いのほか多め。
メープルシロップがしっかり甘いですが、
マーガリンの塩気とマッチしています。

ローソン

とちおとめ苺のジャム&生クリーム入りホイップサン
イメージ 6

見た目的に蒸しパンかと思ってたら、
ホイップとジャムが挟んであるピンク色のパンでした。
見た目重視な感じがするものの、
ジャムがしっかり入っているところは好感が持てます。


ウチカフェバターと塩のロールパン
イメージ 10

北海道産小麦「春よ恋」使用。
パン生地はもっちりとはしておらず、意外と固めの食感。
ところどころにバターが染み込んでいるが、油っこいとしか思えない。

ふんわりジューシー!トマトピッツァ
イメージ 7

シャキッとした玉ねぎが何故か1番目立っています。
ケチャップとチーズは控えめな分、
マヨネーズでしっとり感を出しています。

ドーワッツ キャラメル&アーモンド
イメージ 9

「クロワッサンとドーナツを合わせたような新しいサックリ感」だそうで。
ドーナツっぽいしっとりして油っこい感じで、
全然サックリしてなかったですよ…。


お芋のクロワッサン
イメージ 8

パッケージの見た目につられて購入。
黒ゴマがたっぷりふりかけてある、さつまいもあん入りのクロワッサン。
内容的にはごく普通な感じで。

以上、3月前半に購入した菓子パンでした~。
花粉怖いよう~。